すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

男性に質問です!

好きなメニューor作ってもらえると嬉しいメニューを教えてください。

参考に年代も教えてくださると嬉しいです。

  • 質問者:毎日ごはん
  • 質問日時:2009-04-13 16:53:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答をありがとうございました。
とってもとっても参考になりました!

「作ってもらえると嬉しいメニューは奥さんの手料理」と言ってもらえるような、
そんな奥さんになりたいなと思います。

手の込んだものなんて贅沢は言いません。

肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、茶碗蒸し。大根のなます。

亡くなった妻に作ってもらいました。美味しかったなぁ…・。
早くあの世の行って、妻にもう一度作ってもらいたい・・・・。

70代、老人ホームに入居中。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きなメニューはカレー。
作ってもらえるなら、ハンバーグ、ロールキャベツ、ビーフシチューです。

30代

  • 回答者:誰か作って! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビの酒蒸し
鯛の兜煮
20代

  • 回答者:m (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。自分ならオムライスですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタやピザなどが好きです。

作ってほしいものはやはりパスタやハンバーグなどがうれしいですね。

基本的に作ってもらえれば何でも嬉しいものです。

20代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。手作りのものは最近たべてないです。
30代です。

  • 回答者:肉 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツドンです。私は甘めの味付けが苦手なので、カツドンを作ってもらって甘味具合が丁度良かったら結婚したくなっちゃいます。
がっつり食べられる普段飯が美味しく作れる子は最高です。
洒落た料理は求めませんし、おふくろの味はおふくろじゃないんだから求めません。

===補足===
30代です         。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが焼きが嬉しいですね。
ご飯に合うものがいいです!
肉がいっぱい食べられれば♪

20代前半です。

  • 回答者:うにうに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間は非常にかかりますが、手作り餃子です
50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなメニュー・・・・・・・・・・・・・・・豚の生姜焼き、厚焼きたまご
作って貰えると嬉しいメニュー・・・肉じゃが、炊き込みご飯、味噌汁

40代

  • 回答者:ゴハン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性
メインのおかずより副菜が充実しているとうれしいです
1.煮豆
2.きんぴら
3.お浸し
4.佃煮(肉そぼろ・こんにゃくなど海苔以外で)
5.漬物、梅干し

あとはおいしい味噌汁

  • 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ご飯のおかずではダントツできんぴらごぼうが好きです。
おいしいきんぴらごぼうを作ってくれると嬉しいです。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
好きなのは焼き魚か煮魚です。
作って欲しいのは肉じゃがと筑前煮です。
なかなか作ってくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも粕汁です。。。

  • 回答者:78 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、厚焼玉子です。
家庭料理がいいですね。
40代

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが好きなので、美味しいカレーを作って貰えたら嬉しいです。

  • 回答者:雪印 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうが好きな食材なので、きんぴらごぼうがいいですね。

家庭の味じゃないのかな。

30代です。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなメニューはニラレバ
作って欲しいのは煮魚ですね。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トンカツ
2.串カツ
3.ホルモン
・・・
ってなりますが、田舎なので
今は、筍ご飯がベストです。
自給自足に近い??

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食、肉じゃががいいですね。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
天ぷら・からあげ・コロッケなどの揚げ物と、豚汁やビーフシチュー・ロールキャベツなどのスープ系ですね。

  • 回答者:お願いします (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
1番、ロールキャベツ
2番、オムレツ
3番、グラタン
です。

  • 回答者:37歳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
豚汁と玉子焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70代です。

うな丼が食べたいです(^-^)

  • 回答者:矍鑠老人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。
和食で、刺身と肉じゃがと焼き魚と野菜サラダが嬉しいですね。肉系より魚系と野菜系ものが好きですね

  • 回答者:wahuu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
ピーマンの肉詰めです。
後はエビマヨかな。
自炊してますが詰め物や揚げ物しないので。
中華とかイタリアンが出てくると感動しますね。

  • 回答者:たつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ
豚汁
茶碗蒸し

私は料理はほとんどしませんし、作れるものも限られてますので、作ってもらえればそれで嬉しいです。
好きなものもたくさんありますが、自分では作らないものをあげました。

40代です。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってもらえれば何でもいいんですが、
コロッケとかグラタンがうれしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー
ハンバーグ
肉じゃが
唐揚げ

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタが好きなので作ってもらえると嬉しいです。
20代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳です。

茶碗蒸しを作ってもらえると嬉しいです。
茶碗蒸しと、朝ごはんをおいしくつくれる女性は家庭的にかんじます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

からあげ と 肉じゃが がいいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

鳥のから揚げです。

でも、自分で作るのが好きです。自分の好みの味にできるから。すいません、こだわりの強い男なもので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのは何故かロールキャベツ。
嫌いなものが無いので何でも好きです。

===補足===
忘れてました。40代です。

  • 回答者:soodaクン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮、ステーキがうれしいです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性です。
ご飯系がいいですね。
かつどん、親子丼とかが好きです。
作ってもらえるとうれしいのは、手作りコロッケとか、ハンバーグですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなメニューはヒジキの煮物や大根の煮物など、野菜類の煮物です。
20代。

  • 回答者:出汁 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6回目の年男
素材の味を生かした料理 材料が新鮮でないと無理ですが
 フランスだとかイタリヤだとかで、他に味を求めた料理は外食で可能
魚だと、1に刺身 2に塩焼き 
野菜は、煮物

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー・豚のしょうが焼き・肉じゃが…
ベタなメニューですが好きですね。
カレーは嫌いな人いますか?

30代です。

  • 回答者:カレーは毎日でもいける (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代男性。カツ丼、オムレツ、巻き寿司等です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼きが好きです。
30代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚が好きですね、和食全般は作ってもらえると嬉しいです例えば野菜の煮物など。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半です。
カレーライスです。
作ってもらえると嬉しいメニューは、肉じゃがですかね~。カレーでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯党の自分にとっては、ニラレバ炒め、煮しめ、おでん等々……。
 日常的なものではなく、幅広いメニューを考えてつくられたらいいのでは。
 65歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半。
好きなメニューはハヤシライス。
作ってほしいメニューはブリの照り焼き。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの日本料理です。おばあちゃんの味というか、
肉じゃが、炊き込みごはん などですね。

===補足===
すみません。40代です。

  • 回答者:Teach Gooth (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

魚の煮付け、とかですかね。
そのときの旬のやつなら最高と。

  • 回答者:肉は半分卒業 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です
私は 鶏の唐揚 ホイコーロ 鍋焼きうどん
がうれしいです

  • 回答者:コタツ猫 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい餃子を作ってもらえたら、うれしいです。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半です。
好きなメニューは、カレーライスです。
作ってもらえると嬉しいメニューは、栗ご飯・松茸ご飯・肉じゃがですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です


 釜飯、肉じゃが(肉は牛肉)、寿司を握ってくれたら最高。

  • 回答者:釜飯が好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛めし、松茸ごはん、栗ごはんです。
40代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらです。
天ぷらなら海老でもイカでも何でも嬉しいです。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る