すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

明太子をいただきました

たくさんあるので何かいつもと違うメニューで作りたいのですが・・

簡単なメニュー教えてください

  • 質問者:たらこのこ
  • 質問日時:2009-05-28 18:44:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なメニューありがとうございました
日替わりでやってみます

しらたきをゆでてほぐした明太子であえる(好みで醤油数滴またはレモン汁をふっても)

ジャガイモ1個を濡らしたペーパータオルで包み、ラップして電子レンジで加熱する。
サイバシが通ったらラップのまま布巾で包んでペーパータオルごと皮をむく。
器に入れてほぐした明太子とあさつきか万能ネギの小口切りを散らす。
(残ったらマヨネーズをかけて翌日レンジであたためてからオーブントースターで焼いても)

はんぺんに挟んでチーズを乗せてオーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。

ちょっと贅沢ですが、イカ、マグロなどお刺身があれば、ツマやカイワレと一緒に和える。


どれも簡単で美味しいですよ

  • 回答者:カンナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮をとってマヨネーズと和えて明太マヨをつくる。
さらだにかけてもいいですし、パンに塗って焼くのもイケマス!

卵焼きもしくはチヂミなどのなかに混ぜ合わせて焼くのもイケマス!

パスタでもいいですね。醤油と海苔などで和風に味付けて。

  • 回答者:明太マヨ美味し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたじゃがいもの上に明太子をほぐしてかけて、とろけるチーズを載せてオーブンで焼く。味が足りないようでしたら、マヨネーズやコショウをかけてもおいしいです。

  • 回答者:もしかして定番だったらすみません (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ササ身の明太包み焼き

① ササ身は筋をとり、たてに開く。
② ササ身の間に大葉、ほぐした辛子明太子をお好みで入れ、
  油をひいたフライパンで焼く。
  この時、弱火で焼かないと明太子がはねることがあります。
  中まで火が通ったらできあがり。

 明太れんこん天ぷら

① れんこんの皮をむき、穴の中にほぐした辛子明太子を
  詰める。
② れんこんを1cmぐらいの輪切りにする。
③ 天ぷら粉に水を混ぜて、少し厚めに衣をつけ、
  180度の油でカラッと揚げる。

  • 回答者:銘や (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子の皮をとってマヨネーズと和えます。
二つ割りにしたフランスパンに載せてこんがり焼けば「明太フランスパン」の出来上がり。
簡単で美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレッシングにします。
オリーブオイル、米酢にほぐした明太子を混ぜます。味を見て、塩を足します。
千六本に切った大根や、きゅうり、ニンジン、セロリ、キャベツ、レタスなどいろいろな野菜に合います。また、上のものにマヨネーズを加えたマヨネーズドレッシングにしても美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きや焼きそばに入れます。

ひと味変わって、美味しいですよ。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸かしてつぶしたジャガイモとあえ 生クリーム(無くてもOK)や塩コショウ・マヨネーズで味付けをして タラモサラダにします。

  • 回答者:やや (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子はいつもパスタとからめて食べています。

辛口だと少量で、これ一つで十分おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きに入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな味噌汁に、ほぐして入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆皮をとってほぐしてクリームチーズと混ぜて、クラッカーにのせると、ワインに合うおつまみに・・・。

☆ほぐした明太子と生クリームを混ぜて、アンチョビソースを絡めたスパゲティに混ぜるとまろやかなクリーム明太スパに・・・。

☆玉子焼きの真ん中に明太子を入れるとおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんじゃ焼きや お好み焼きに入れちゃいます。
若しくは 1個ずつラップにくるんで 冷凍しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモをラップに包んで3~4分電子レンジでチンします。

やわらかくなったジャガイモの皮を熱いうちにむき、6等分ぐらい(大きさにもよりますが)にして、バラした明太子をまぶします。

明太子だけの塩味でOK。

ほかほかのジャガイモと明太子の塩味がマッチして、やさしい味わいのポテトになって美味しい~♪

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子スパゲティーは大好きです。
美味しいですね。
出来上がったら海苔を掛けていただきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰯の腹を開いて明太子を入れて、醤油で甘辛くたいて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単には、焼いての朝食の友
おにぎりの具
そのまま入れてのパスタ
チャーハンめ焼き蕎麦に入れても美味しいです。
菜物の和え物に入れてもOK

でも、凄く勿体無い食べ方をしてるような感じがするのは何故かな。。。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま焼いてもおいしいです。
アツアツのご飯に最高です

パスタもおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単で私が好きなのは
人参を細く千切りにして、フライパンで明太子のほぐしたものと炒めるだけの
ものです。
一人で人参1本ぐらいペロリと食べることができます。

  • 回答者:シュガー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドに明太子を使ったレシピがたくさん載っております。
簡単なレシピもございますので参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E6%98%8E%E5%A4%AA%E5%AD%90

※参考にならなければ、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいです。

ポテトサラダに混ぜる、白滝と一緒に炒める、マヨと混ぜてトーストにする、お茶漬けにする、などいかがでしょうか。
でも、ほかほかごはんが一番おいしいかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る