すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

江原啓之さんについて質問します。
私の友人には江原啓之さん程ではありませんが同じ能力を持っている方がいます(初対面の人の部屋の間取りや状況が全て一致ハズれた事がない、守護霊が見える、近日亡くなられる人がわかる、本人曰く勝手に見えるそうで鍛えていない為年齢と共に衰えているそうです)が皆さんの周りにも居ますか?客観的意見を求めます。

===補足===
家の部屋の間取りです、失礼しました。

• 質問者:スメル
  • 質問日時:2009-04-14 22:45:42
  • 0

周りには残念ながらいないですね。
自分が理解できなくて目に見えないものなので信じることは出来ませんが
だからといって完全に否定も出来ません。
人間なんて、まだまだ使っていないままの能力ってあるそうですしね。
地球上の全てを知ることもない人間が
自分の知識や経験だけで全てを否定するのはちょっと乱暴だと思うので
ご友人の不思議な能力は、あると思いますよ。

• 回答者:しゃりおん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子どもがよく見えると聞きます。

前の職場にも見える方いらっしゃいました。

私は見えないので、すごいなあと思っています。

(信じているので)

子どもは大きくなるにつれてみなくなるといいます。

やはり年齢になるにつれて衰えるものなのですね。

• 回答者:せつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

そういった能力は存在しません。
そういう人はコールドリーディングという話術で
何気なくその人のことを聞き出したり
実は事前に調べたり
統計的な事を利用したりしています。
自分のまわりにもいましたが、案の定ハンコをつくらないかと言ってきましたよ。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメントで先述しておりますがそれが無理なんです、実験を体験すればわかりますがペテンとは違うんですよ、本当に。

居ますね、そういう人。
そこまでではないですが気配を感じる人なら友人にいます。

以前、数人で飲み会の帰りにお茶を飲んでいたら
なんだか左肩がこってきたので上着を脱ぎました。
しばらくたって「なんでさっき上着脱いだの?言おうかどうしようか迷ったんだけど
さっきその左側になんかいたよ、もうここ出ようよ」って言われてゾッとしたことがあります。

江原さんは本当のところはどうなのかちょっとギモンですが
確かに何か普通の人には見えないものが見える人っていうのはいるんだと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の周りにはいません。

でも江原さんを信じています。
きっと守護霊やオーラや、他人の部屋も見えると思います。

江原さん出演のTVを観ていても、
見える・見えないが問題ではなく
そういった観点から押し付けではなく
人の道を説いてくれる彼の言葉に、共感しますし勉強になります。

お友達には、見えることを、江原さんみたいに
上手に使ってほしいですね。

• 回答者:てんとうむし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

病気だと思います。統合失調症???

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ですかそれは?

着衣やアクセサリーなどを布などで隠し、帽子とメガネとマスクをしてハズさないのでしたら、本物かもしれないです。
けど、ほとんどはコールドリーディングとか、ホットリーディングです。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&oldid=24508049
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&oldid=24492155

けっこう会話の途中で意識せずに部屋の状況をそれとなく喋っているものだと思います。
ーーーーーー
ただ、ホンモノがまったくいないかというと、それはいるのかもしれないですがただ見られると言うそれだけでの能力の人で、その人の言う通りに行動して立派になるかというとならないでしょう。
例えば江原啓之さんに見てもらった数多くの芸能人たちが鑑定後、全ての芸能人たちがヒットを出したとか、ハリウッドで主役になったとかいう話を聞いたこと無いことでもそれは解ると思います。

ご参考までに

• 回答者:kudou (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

話しながら情報を包括的得ると言ったところでしょうか?僕も最初そう思いました、そこで私の友達の友達、つまり私すらどういう人なのかわからない人に事情を話し、私の友達だと偽ってさらに一言も話をする事なく当ててみてという感じやったらこれまたズバリでした・・・・本当に見えているとしか思えなかった。。

友達の一人に霊感が凄くある人がいます。
その人は他人の事が分かるのではなく
土地の霊の様な物を感じると言っていました。
「昔、ここは戦場で死者の亡霊が落ち延びる道の上に
家が建っているから、夜中にその人達が通るので
お札を貼ったら通らなくなった」と言っていました。
「・・ん??」と思いますが、自分を守る為だけに
言っているのでいいかなと思います。
科学で割り切れない事はあるのかもしれません。

私はそういう霊感アンテナがないので真意の程は分かりませんが、
アンテナがなくて良かったと思います。

• 回答者:理解不能 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな人はいません。客観的に病気です。

• 回答者:匿名さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚に1人います。
ですが、江原さんやスメルさんのご友人ほどではないです。
霊が見えたり話せたりするようですが、自分から望んでっていうのは無理のようです。

===補足===
私も同感ですよ。。
実際は霊とか死後の世界とか信じてませんし。
ですが、その親戚はいい人で嘘をつくようなタイプではない人です。
なので、霊は信じてませんがその人を嘘つきだとは思ってません。
微妙ですよね(汗)

私も科学がもっと進歩して誰でも見れる・感じれるってことが可能になるなら見てみたいものです。

• 回答者:今日は雨。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

んーーーしかし見えない私にとっては頭では理解できてもって感じなのですが。科学が発達すれば見れるようになるかもです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る