すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お遊びアンケート☆
ある日突然、目が覚めると「霊」がみえるようになっていました。
霊が見えるようになった皆さんはどういう行動をとりますか?

①見て見ぬふりをする☆

②とりあえず優しそうな霊に話しかけてみる☆

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる☆

④怖いので家に引きこもる☆

⑤江原啓之や宜保愛子などに助けを求める☆

⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる☆

⑦その他☆

よろしくお願いします(*^^*)

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-10-25 15:48:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参加してくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)

集計をしようかな・・・・と思っていたのですが
回答が2個、3個という方もたくさんいらしたので
今回は集計しないことにしました。
実際に見える方も何名かいらっしゃるようですね。

私の回答は・・・③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる☆です。

今回は一番最初に回答してくださった匿名さんを
ベストにさせていただきました(^-^)

2です


幽霊について興味があるので

優しい幽霊(外見も怖くない)に声かけますね!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①見て見ぬふりをする
です。
怖いので話しかけるなんてとても出来そうにありません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、実際に見えたとしたら②ですかねぇ。
優しくなさそうな霊への対処方法とか知りたいですし。
それでなんかいろんなことがわかって仕事になりそうだったら⑥!

でも死んだ人=霊ならば、東京とかかなりの混雑ぶりでしょうね…霊ラッシュ。
害のある霊ばかりでないのならお話してみたいです。人生勉強になるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②とりあえず優しそうな霊に話しかけてみる☆

どうして、あなたはそうなったの?
と、話をきいてあげる。

できることなら、安らかに眠ってほしいので、
その霊の希望をかなえてあげたい・・・。

  • 回答者:むー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②とりあえず優しそうな霊に話しかけてみる☆
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見て見ぬふりをするです
 でも本当に見えたら怖くて「消えて~」と拝むと思います
 話しかけることなんてとても出来そうにありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖がりなので、絶対⑤ですね。
慣れれば、⑥に移行するかも・・(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②とりあえず優しそうな霊に話しかけてみる☆

この先の人生に役に立つようだったら、親しくする。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦その他で病院に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦その他 です。

とりあえずすぐにデジカメで写真を撮ります。
それから、写っていれば、②の行動に出ます。
友達になれるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見てみぬふりをする。
とりあえず支障がなければ、まずは無視でしょう。
そのうちに優しそうな霊に話しかけてみるかもしれませんがw

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる☆
多分、まずはこれ……

で、夢じゃないと諦めたら
②とりあえず優しそうな霊に話しかけてみる☆
これじゃないでしょうか。
とりあえず、様子を伺ってみると思います。

その結果、怖かったら⑤ではなく、お寺とかに行くかなあ。
②でお友達になれることを希望しますが。

こんな回答じゃまずいですかね???

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 家に閉じこもります。
魔よけの札を用意します。
結界をはります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②とりあえず優しそうな霊に話しかけてみる です。
本当に霊なのか、まず確かめてみないと。

確かにそれが霊で、霊が自分に害がないとわかれば、
⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦科学的に研究してみる

興味津々で積極的に実験などしてみます。
実在するのなら誰にでもわかるように証明したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね~^^

大好きな人に先立たれたので、優しそうな霊に彼が天国でどんな風に過ごしているのか聞いてみたいです☆

できることなら彼自身の幽霊に会いたいですが・・・

  • 回答者:おばけでもいいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見て見ぬふりをする☆

でも見えてしまうのでそのうち接触してしまいそう。
その前に
⑤江原啓之や宜保愛子などに助けを求める☆
対処法を習って、取り憑かれない方法を教えてもらいます。
それから
話しかけられれば答えるくらいですね。
あまり深くは関わりたくないです。

  • 回答者:道なら教える (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦その他☆
触れてみる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初は
③これは夢だ夢だ!と思い寝てみます

慢性化してノイローゼになるほどだったら
ここではじめて
⑤江原啓之や宜保愛子などに助けを求めます

場合によってはそのプロセスで
⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる

となるかもしれません。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦その他☆

是非とも、ここはその能力を使い、霊と片っ端からお友達になろうと努力します。
そして、親友にまでこぎつけると人間ではできないような能力が必要なことをお願いしてみます。
例えば、気になる異性の気持ちを聞きだしてもらったりとか。考えていたらワクワクしてきます。

あと、危機になると助けてもらう、
その代わりに、成し遂げずに亡くなったことの愚痴を聞いてあげて
代わりにできることはしてあげる、できないことは聞き役に徹してあげるというスタンスが必要ですので大変かもしれません。

  • 回答者:フレンドリーに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ 芸能界に売り込みます。

見えない人もいるかも知れないけど、でも写真になら写ることもあるでしょうし、テレビにも陰で映ったりする場合もあるでしょう。
「あなたは見えるか?今話題の霊界ユニット、ゴースト組(グループ)!!見えたあなたに福が来る」なんてキャッチコピーでもつけたら、見えた見えないで話題になるでしょう。
そっと他の芸能人に取り付いたりして、話題を振りまきたい。
島田紳助やつんく♂にプロデュースを御願いしてちょっと儲けたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、②ですね。
怖い霊ばかりじゃないと思うので、霊について知りたいと思います。
その後、見えるだけじゃなく、色々わかるようになるんだったら、
⑥に転じるかも知れませんが…。

  • 回答者:まるこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる☆

せっかくのチャンスですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
そんな能力をそのままにしておくのはもったいないので、利用させてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、まず③の「これは夢だ夢だ!と思い寝てみる☆」です。

寝なおしても見える場合は、開き直って、
⑥の「江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる☆」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ですね。今ちょうど仕事がなくて暇なので、
霊ビジネスでごっそり稼がせてもらいます。

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる

ですね

霊を信じていないので夢だと思います

  • 回答者:おか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる

です

  • 回答者:えみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
どんな霊かわからないので見えない時と同じ暮らしを続けます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
まずは見て見ぬふりをして、様子をうかがいます。

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見て見ぬふりをする

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
ビジネスチャンス♪
だって江原さんなんて儲けていそうだもの。
講演会なんてのもしてるもの。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず「①見て見ぬふりをする☆」
慣れてきたら「⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる☆」です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

下手に喋りかけると霊が沢山寄ってきそうなので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる
これは仕事にすれば定年もないし、一財産築けそうです。

でも、私は気が弱いので怖い霊がきたら困ります。
そのときは江原さんにSOSを出して助けてもらうしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は④だと思います。怖くいの大っきらいので。
でも慣れてくれば①に変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦普通に対処します。
現実に今でも霊が見えます。(本当の話です。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですかね。

②にしようかと思ったけど、実際そうなったら①になると思います。笑

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.部屋の電気を付けて寝る。
 落ち着いたら気にしないで寝る

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる☆
そのような、特殊な能力がもてたならば、いかしたい。
当然、批判覚悟で、仕事にします。

  • 回答者:たろうべい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見て見ぬふりをする☆
嫌いなもの怖いものからは目をそむけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②で話しかけます。
その様子によって、⑥で金儲けを目指すか、④の引きこもりを選びます。

  • 回答者:金の亡者だよん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対⑥です。
ほんとうに見けえるのだから、彼らをぬけると思います。

なりたいです。

  • 回答者:にわさん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

どんな感じなのか興味があるので話しかけてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の話しかけてみます。

うまくコンタクトできたら飼い馴らし有効的に利用させてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる☆

とりあえず③です。
過去に何度か寝たら夢だった、というようなことがありました。
こんかいも夢だろう、とわりと冷静に対応しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる
怖いので寝て忘れたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見て見ぬふりをする☆
です。

見えても見えなくても生活には関係ないし、見えたとして損得などはないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる☆
せっかく人にはない芸ですから。
ゴーストバスターズの協力を。

  • 回答者:ゴーストバスターズ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②とりあえず優しそうな霊に話しかけてみる☆

興味はあるけど見たこと無いですから
とりあえずしばらく様子をみて
誰かに話しかけるのは間違いないでしょう

でも、興味本位で接触してよいものか
ココで聞いてからにするかもw

  • 回答者:霊感ゼロ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる
せっかくの能力がもったいないので銭稼ぎしますぅ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ 江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる。です。
もし何かの役に立てるのなら、仕事にしたいです。
それでお金もいただけるなら、ありがたいことです、何しろ失業中なもので。

  • 回答者:見たこと無いです (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

自分にとって良い霊なのか悪い霊なのか判断する為にも話し掛けてみます。

もしかしたら守護霊かもしれませんし、自分の未来ややらなければいけないこと、やってはいけないことが分かるかもしれません。

  • 回答者:匿名係長 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②とりあえず優しそうな霊に話しかけてみる

霊がどんなふうに人間を見ているのか、気になるので、まずはそこを訊いてみます。
霊って、考えてみれば、覗き見とかしほうだいじゃないですか。
「人に見せられん」と思っている私のいろんなシーンを、霊は目撃している可能性大なわけですから、もしもそういう場面を見ていたのがわかれば、とりあえず口止めですね。
場合によっては、除霊です。生かしておけん。

  • 回答者:まあ既に死んでるんですが。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは・・③でしょう。。
で、もう一度目覚めて。解決していなかったら、②を試します。

・・で、⑥を目指してみますか。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝てみます^^
それでも見えたら。。。
④になります。
それか一人でいないようにします><

  • 回答者:なみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる☆、 です。
せっかくなので稼ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見て見ぬふりをする 
まずはこれ、それでもやはり見える場合は

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる
それでもまだ見える場合は

⑤江原啓之や宜保愛子などに助けを求める
ここでなんとかしてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる☆

信じたくないので、もう一度寝てみます。
でも、やっぱり夢じゃなかったら
知らないふりします。かかわりたくないので。
(宜保さんは、あちらの世界の人になったから
幽霊に助けを求めるのは怖いです(;o;)

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



普段からそうしています。

干渉しなければ、相手も無駄な事しませんから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ

⑥除霊や霊と話しが出来たのなら、チャレンジしてもいいかな。
 タレント的な仕事では無く、人の役にたつ事が出来ればだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見て見ぬふりをする

一時期、見えるときがありまして
実際に見て見ぬふりをしていました。

恐怖感は全然なくて、割と自然にそこに『居る』という感覚でした。

  • 回答者:たま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一段階の行動 ③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる☆
    ↓
第二段階の行動 ⑤江原啓之や宜保愛子などに助けを求める☆
    ↓
第三段階の行動 ⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる☆
    ↓
第四段階の行動 ⑦その他☆ 
             世界的に有名な霊能者と呼ばれるようになり、
             世界中の政界・財界・有名人・芸能人の相談役となり、
             世界を牛耳る影ボスとなる。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦その他☆
「あぁ、また見えるようになったか」と思うだけです。
もちろん基本は、見て見ぬふりであとは見えなくするするために”站椿功”などで精神と気のレベルアップをはかります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる☆

求める人がいるなら、
仕事にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。怖くて現実を直視できないと思います。
根本的な解決にはならないと知りつつも、
目の前の困難からは、ひとまず目をそらしたいです。
寝て起きたら、案外本当に夢だったりして!
なんてことは、今まで一度もないんですけども^^;

  • 回答者:へなちょこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる☆
怖いのは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる☆です。
受け入れたくないので、とりあえず寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる☆

無職なので、これで飯が食っていけたらもうけものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
今仕事探しをしているので、がっつり江原さんや宜保さんのように商売させて貰います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の見て見ぬふりをする・・・です!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③これは夢だ夢だ!と思い寝てみる

怖いので寝ちゃいます♪

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤江原啓之や宜保愛子などに助けを求める☆

小心物なので、霊とどのように付き合えばいいのか教えを請います。

  • 回答者:オーこわ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥江原啓之や宜保愛子のように仕事にしてみる☆

これが一番、有意義な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る