すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

江原啓之さん肯定派の人に聞きます、何故江原啓之さんを信じるようになったのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-26 23:09:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

人の気持ちまでケアできる方なので信頼できます
弱い時にああ言われるとすがりたい気分になってしまいます
何も悩みがなければそうも思わないけど言っていることは確かだと思うから信じています

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビで見ていましたが、

彼の言葉です。


また常ににこにこ。酷いことは言いません。

そして、風も何もないのに、テレビのセットが揺れていたのを見て、

本当なんだと信じました。

  • 回答者:イング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見たり、著書を読んで納得できることが多いので軽く信じるようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デブだから。
あんなにデブだということは、
努力の人ではなく、
もともと天から与えられた才能だけで
商売しているんだな、と思って。

  • 回答者:どす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の自伝的な著書を読んで感じるところがありました。
新潮文庫からでています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーラの泉を見て、信じるようになりました。
それ以外ではみたことないけど^^
ゲストのことが色々とわかったりするのでそういうのを見てですね
あとは自分が生きていくうえでいろんな参考にもなるので見てました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、すべてが、当たっているとは思いません。
しかし、ある意味での、人生相談です。
科学で、すべての事は、解決できません。
だから、信じてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊がいるかどうかは分かりませんが、人生相談のアドバイスとしては
間違ったことや悪いことを言っていないと思うし聞きやすくて好きです。
何か買えって言われても買いませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守護霊がどうだとかいう部分は信じてませんが、人生相談としては真っ当で本人や周辺の人への優しさや配慮があるとおもいます。

  • 回答者:dynoz (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくうそっぽくないから。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国からの手紙、という番組をみてすごいストーリーテラーだと思い大好きでした。
でも、今はとても太っていてグルメスポットの紹介ばかりしてるし、オーラの泉での数々の発言からいんちきくさいものを感じで嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーディアンスピリット  だったと思いますが、
6年前に買った本に書いてあったことで、
夜寝る前にガーディアンスピリット(守護霊)に
今日一日を感謝し、お願い事をする…  だったかなをするとよいと書かれてて
それを毎日していました。

毎日、外国にいる好きな人(彼氏じゃなく)と会いたい  みたいなことを
ずーっと思っていました。
そしたら、日本にいる上司が亡くなるという形でしたが、
彼が帰国することになりほんとに驚きました。

ただの偶然といえばそれまでですが、
なんかそれから江原さんの言われる
色々なことを信じる、やってみるようになりました。

それに従って、信仰して…
まではいきませんが、心のよりどころとなっています。

  • 回答者:うめ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肯定派ですが、別に信じてはいません。
言ってることや、本などに書いてることがわりと真っ当。
それほど変なことは書いてないから、まぁ、いいかな。と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る