すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。ドラマ「相棒」が終わり寂しい私ですが、映画の中であなたが好きな相棒、名コンビといえば誰でしょう?
私は迷いますが「明日に向かって撃て」のブッチとサンダンスの二人です。やはりあのラストシーンは心に残る名シーンだと思います。
息がぴったりのコンビ、歯車がかみ合わないけどいい関係など皆さんの思い入れを添えていただけると嬉しいです。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-04-17 16:31:03
  • 0

ドラマですがかなり古いです。
白バイ野郎ジョン&パンチはまってあのシャツとサングラスそっくりなもんまで買ってました。
もうひとつドラマですがマイアミ・バイス。
フェラーリ・デイトナを使ってましたが音はV8‥アレっと思ってたら中身はコルベットのレプリカだと後で雑誌で読みました。
フィリップ・マイケル・トーマスはその後結構売れましたがドン・ジョンソンの方はあまりパッとしなかったような‥ドラマでかっこ良過ぎたからか?
映画では絶対外せないコンビはリーサルウェポンのマータフとリッグスですね。
親子みたいな親友みたいな関係の名作ですね。

===補足===
有難うございます。
感無量っす。
やっぱCHPは永遠っす・・・でもリーサルウェポンいいよねー

• 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。白バイ野郎ジョン&パンチは好きでしたね。でも私はあの頃ならスタスキー&ハッチかな?

並び替え:

『ブルース・ブラザーズ』のジェイクとエルウッド、ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドだと思います。
この映画はレイ・チャールズやジェームス・ブラウン、アレサ・フランクリンなどそうそうたるミュージシャンも出演しており、コメディあり、アクションありで、私の中では常に上位にランクされています。
元気のないときに観ると、元気を取り戻せます。
ジェイクとエルウッドに影響されて、サングラスは彼らがかけていたモデル、レイバンのウェイファーラーしか使っていません。

• 回答者:猪鹿蝶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにコメディ映画の中で私の大好きな映画の一つです。ミュージシャンは当時は歌の上手い役者だなとしか思っていませんでした。今考えると凄いことですよね!あぁローハイド♪が頭から離れない・・・

ホームアローンの泥棒コンビ、ハリー・ライムとマーヴ・マーチャントです(名前わからないので調べちゃいました^^;)
悪役なはずなのにちっとも憎めない可愛い二人で、そのコミカルな演技に何度も笑わせてもらいました。
テレビで放送されると(金曜ロードショー)毎回見てしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ハリーとマーヴは知っていましたが、ハリー・ライムとは!第三の男じゃないですか!迷コンビですね!

アニメで恐縮ですが、
フランダースの犬のネロとパトラッシュです。
人間と犬ですが、すごくいいコンビだったと思います。
トムとジェリーもある意味すごくいいコンビですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!動物というのもありですね!

「おかしな二人」のジャック・レモンとウォルター・マッソーです。
笑えますね。

===補足===
性格の正反対の二人が繰り広げるドタバタコメディーが大好きです。
笑いの中にチクリと社会を風刺したり、ペーソスだったり、味わえます。

• 回答者:ぴんぽんぱんだ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「フロント・ページ」もこの二人でしたね。まさにおかしな二人でしたね。

「ビー・バップ・ハイスクール」の中間徹と加藤ヒロシです。
最後の他校の不良との対決シーンが印象に残っています。
仲村トオルさんのトオルと清水宏次郎さんのヒロシが懐かしいです。

• 回答者:東映のドル箱だった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。最強のコンビでしたね。仲村トオルさんは「チームバチスタの栄光」で見直しました。清水宏次郎さんはどうしているのかな。

妻が好きでよく見てたんですが、Xファイルのモルダートとスカリーですか。

いつも、意見は合わないけれど結局は追及することは同じと言うところがよかったですね。

• 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに対立しているようでちゃんと信頼し合っているコンビでしたね。

『踊る大捜査線』の青島とすみれさん☆

良いコンビネーションだし、両想い?と思わせるとこが織り込まれててそちらも気になります^^

• 回答者:リズム&ポリス (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。次回作ではちゃんと結ばれてほしいなと思います。でもそうなったら終わっちゃいそうで・・・

ちょっと古いですが『ブルースブラザーズ』です。
すごく面白くて好きでした。まさに凸凹コンビ!
ドラマでは『名探偵モンク』のモンクとストットルマイヤー警部の名コンビが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。『ブルースブラザーズ』は最高でしたね。何も言わずとも分かり合っている感じでしたね。

ラッシュアワーでのリー刑事(ジャッキー・チェン)とカーター刑事(クリス・タッカー)です。
お互い気に入らない相手だけど、妙に気があってる。みたいな感じで面白いです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに面白いコンビでしたね。

スターウォーズのR2-D2とC-3PO♡

この凸凹コンビに勝るものなしです

• 回答者:映画好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。新三部作ではR2-D2ばっかり活躍していてちょっと物足りなかったですね。

エディ・マーフィが主演の「48時間」です。
エディ・マーフィとニック・ノルティのコンビがはまり役でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。いがみあいながらもいいコンビでしたね。

ルパンと銭形のとっつぁんです。
なぜか最初にこの二人が浮かびました。

• 回答者:ぺこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど次元じゃなくてとっつぁんですか!それもありですね。カリオストロでの協力するシーンでのとっつぁんの「馴れ合いはせん!」というセリフが痺れました。

「噂の刑事トミーとマツ」
めちゃくちゃな役の設定だが見ていたら面白く刑事ドラマじゃないと思ったが
ハマッテしまいずっと見ていました。
その後のトミマツコンビをいつか見てみたい

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。水戸黄門的なトミーの活躍がたまりませんでした。

「バッドボーイズ」のウィル・スミスとマーティン・ローレンスの刑事コンビです。
コメディアン出身なので面白いです。

• 回答者:梨 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。二人ののりのよさが痛快でしたね。

「Xファイル」のモルダーとスカリー!
最高のコンビです。

• 回答者:ココリコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 シリーズの
マーティとドク(エメット・ブラウン博士)
年齢差があるコンビだけど、互いに協力し合って
危機を克服していく姿は微笑ましいです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに年齢差を感じさせない名コンビでしたね。

俳優名はわかりませんけど。
イギリス映画で、シャーロックホームズ役とワトソン役でした。
残念ながら、ホームズ役方は、亡くなられたので、
もう、新作をみることはできません。

• 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ワトソンを馬鹿にしているようで信頼をしているコンビですね。

最初に思い浮かんだのが、
映画『テルマ&ルイーズ』のテルマとルイーズです。
タイプの違う2人の女性が頼もしく、それぞれの個性が好きです。

• 回答者:min (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。女同志のコンビってなかなか浮かびませんでしたね。

あちゃ、スティング出ちゃったんですね。
しかたがない、あんまり好きじゃないが、
ボニー&クライドですな。

• 回答者:爺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。うーん結末を知っているだけに・・・ですが、男女の相棒というとこの二人ですね。

この質問を読んだ時
スターウォーズのC-3POとR2D2が思い浮かびました。
二人は事ある毎に口喧嘩してるけれど、
実は仲がいいという、面白いコンビだと思います、

• 回答者:スターウォーズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!R2D2が戦闘で壊れた時にC-3POが自分の部品をつかっていいから直してくれと言ったのが感動しました。

テレビドラマですが、「Xファイル」の
モルダーとスカリーのコンビは、対立して
いるようで信頼をしている絶妙なコンビだと
思います

• 回答者:パイプマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに信頼感を感じさせますよね。

名コンビといえば、
あぶない刑事のタカ&ユージ【鷹山(舘ひろし)と大下(柴田恭兵)】ですね。

• 回答者:匿名さん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。今のふたりが見てみたいですね。

私は ハンソロ船長とチューイ(チューバッカ)のコンビが好きです
すごく互いに良い役割してますよね

ブッチとサンダスも好きです
あの谷に飛び込むシーン大好きです

• 回答者:映画好き (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ルークかと思いましたが、やはり相棒となるとチューイですね。

「リーサル・ウェポン」のマーティン・リッグス役メル・ギブソンとロジャー・マータフ役ダニー・グローヴァーでしょう。
年齢が離れた問題刑事とベテラン刑事のコンビが良い味を出している作品だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにいいコンビでしたね!

メン・イン・ブラックのウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズですね。
対照的はコンビでしたがそこが面白くて楽しませて貰いました。
いい出来の娯楽映画でした。

===補足===
LSDは危険な香り ・・・ 独り言です。

• 回答者:プロトン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。世代ギャップもいいアクセントでしたね。3はないのかな?

ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードは
「スティング」でも名コンビでしたね。

私が最も印象に残っている相棒は
「さらば友よ」のディノ・バラン(アラン・ドロン)と
フランツ・プロップ(チャールズ・ブロンソン)。
少し間抜けだけれど、かっこいい二人。
あのブロンソンの煙草に
ドロンが火を付けるシーンは有名ですね。

• 回答者:いたりあのvodka (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「ヤーーーーッ!」 ですね!

ドラマでしかも古いですが、
「噂の刑事トミーとマツ」のトミーとマツです。

• 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あれって「おとこおんなのトミコ!」ってマツが言ってトミーが変身して活躍するけど、「おんなおとこ」じゃないかなぁと思ってました。

「あぶない刑事」のセクシー大下(柴田恭平)とダンディー鷹山(舘ひろし)。
絶対に実在しない設定が逆に好きでした。やってることハチャメチャだし。

• 回答者:南斗 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにハチャメチャだったけどあのノリがよかったですよね。みんな若かったなぁ。

映画というよりドラマの印象の方が強いですが...。
「踊る大捜査線」の青島と室井。
心の奥底では互いを信じているといった関係がグッときます。

===補足===
昨年ムービー3に向けての制作が動き始めて、今年撮影で来年公開(されるはず)なんで楽しみにしてます。
室井さんの容疑は無事晴れました(笑)
そういえば「容疑者室井慎次」では哀川翔さんとの懐かしい(?)コンビも見られます。

• 回答者:3はいつ? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど次回作が待たれますが、容疑者となった室井さんはどうなったのでしたっけ?
それは楽しみですね。なるほど一世を風靡しましたからね!

私も明日に向かって撃てのラストが忘れられません。ストップされた映像がいつまでもやきついています。

在りし日のポールニューマンと若かりし頃のロバートレッドフォード!

• 回答者:また見たくなりました (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。あの映像と銃声が頭から離れませんよね!私も久々に見ようかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る