すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

あなたにとって「遠出」ってどのくらいですか?

交通手段と、所要時間で答えて頂けると嬉しいです。

私は、電車で2時間だと遠いと感じます。

  • 質問者:GWだね♪
  • 質問日時:2009-04-30 09:21:34
  • 1

並び替え:

車であれば、1時間30分、
電車であれば、1時間を越えると遠出をした気分になります。

  • 回答者:マグ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車は好きじゃないので、30分でも遠出って感じてしまいます。。

車だったら、嫌いじゃないですが退屈なので1時間かなぁ~。。

新幹線だったら、ワイワイ出来るので退屈じゃない分時間は延びて、2時間以上でしょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機で2時間以上。

  • 回答者:アンケート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で1時間半ですね。
当地の県庁所在地までそのくらいで、
所用で行くと「遠出したな」と感じますから。

ただし主人の会社まで片道2時間ですが、
この場合は「遠出」とは感じませんでした。
都心を通過すると「遠出」とは思わないのでしょうかね。
不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は車で1時間半が目安ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府在住です。

電車だと
西は姫路以西、
東は伊賀上野以東、
南は和歌山以南、
北は米原以北、

車で高速を使って2時間以上かかるところかなぁと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で一時間以上ですね。でも最近電車に乗っていません。
ゴールでインウィークって何?と言う感じです。
体がついてゆかないと言うこともありますが・・・。

  • 回答者:さんぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は大分県に住んでますのでほとんど車での移動になりますが、
3時間ぐらいですね。電車を使うんであれば2時間(たとえば福岡市)かかる場合です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者同様、2時間くらいが「遠出」の感覚です。

まぁ、気分とかで「一泊」と言う場合もありますが・・・

  • 回答者:ポン吉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都から新横浜まで新幹線2時間半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で高速2時間以上かな? 電車だと特急で2時間以上かなぁ。関東なので、関東を出たら遠出って気になります。

  • 回答者:ラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚の遠出は
車で3時間ぐらいですね 距離で100キロ以上ぐらいです

  • 回答者:OH JUNKO (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から出たら遠出ですね。一番近い埼玉・神奈川だと車で30分、山梨だと1時間、電車ならどこも1時間程度です。

  • 回答者:● (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車でなら2時間以上かかると遠出のようにおもいます。
電車だと1時間以上だとそうおもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので電車があまり発達していません。
車で一時間以上で市内から出たら遠出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の移動手段が徒歩か自転車なので

車でも電車でも2時間以上にもなるとかなりの遠出だと感じます。

それが行楽ならワクワクしちゃいますね^^

  • 回答者:GW予定なし・・・ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどんな交通機関でも2時間以上なら遠出したと感じますね。

  • 回答者:とらこ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車の移動がほとんどです。
車で1時間以上は遠出です。

  • 回答者:車 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな交通機関でも一時間以上なら遠出です。
歩きでも、自転車でも、車でも。
距離は関係ないです。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る