すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性に質問です。
たとえばワンピースで4~5万円、ブラウスで2~3万円などの価格帯で購入する方とは
どんな人ですか?
その人自身が稼いでいる収入はどのくらいで、洋服に月にいくら位お金をかけているのでしょうか?

===補足===
とあるメールマガジンで特にブランドでもない5万円のワンピを
「特価です」って紹介していたので、
ひゃ~…と思って、ちょっとした興味で聞いてみました♪
いろいろなご回答、ありがとうございました。

  • 質問者:ぽにー
  • 質問日時:2009-05-02 10:56:34
  • 1

多分私が近いです。
Tシャツが1万前後、ワンピースは5~10万、パンツやスカートが3~5万っていう感じです。

独身の頃は20万~25万の稼ぎのうち、殆どを衣類やバッグにつぎ込んでいました。
服は毎月10万前後買ってました。
その分枚数は少なかったですけどね。
今は結婚しているんですが、私の給料は10~20万くらい、
それは全額服に使っています。
とはいえ、枚数はやはり少なめです。
夫にも買ってもらいますけど、バッグとか靴を買ってもらうことが多いです。
バッグは15~20万くらい、靴は5~8万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎月10万の洋服代ですかー!すごいっ!
自分なんて1万円のTシャツ買おうと思ったら、きっと何時間も迷います(笑)

並び替え:

社長、校長先生の(お金持ち)の妻。

あとは水商売のママ。

収入は月50万。

私の知っている方は土地を貸していて

月20、30万でした。

で、だんなさんは土木の社長でした。

月10万ぐらいだったと思います。

  • 回答者:BOO (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりある程度地位の高い方はお洋服もちゃんとしてらっしゃいますね。

気に入ったものはそれくらいですね。
年に1、2着くらいで、毎月服を買うわけじゃないです。
専業主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。年に1、2位くらいならちょっと自分へのご褒美的な感じで
買いたいです♪

買っています。40代でそこそこの年齢ですのであまり人から見て安い物は着ても合わない年齢かと思っていますので。
ブラウスなどのトップは25000円くらいのものは買います。ワンピースは5万くらい.
スカートも4万くらいですね。
収入は月に40万程度しかないですよ。
服にはお金は掛けますが.毎月は買わないですよ。やはり気に入った服はよく着ている
だけで.ある程度服はあるので.そんなに買うことはないですが.流行って去年と一昨年と
紫が流行って.そんな時は買いに行ったりします。
高かったな~と思ったのはヴィトンのスカートが7万でした。しかもGスカ素材です。
金のロゴのボタンが素敵で.Gスカなのに光沢あるスカートで買いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もアラフォー世代なので、あんまり安っぽいのは着られないな、と思いつつ
気合を入れるのはお出掛けのときくらい…反省です。

最近買ったワンピースが5万円ほどしました。
普通の会社員です。
収入は手取りでそんなにありませんが、良いものは長く着ることができるし他の服を衝動買いなどしないです。
洋服に月にいくらというよりシーズンに15万ほどくらいです。
その中にはバーゲンも入っています。
よく去年の服は着ないという人の話を聞きますがとんでもない。
5年は着てます。
その後、普段着に。
トータルでかなり長い期間着ているので、もとは取っているかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いと衝動買いして、結局トータルが高くなってしまったりするから
高くても良いものを買うほうが長い目で見るとお得かもしれませんね。

開業医の奥様でしょうか?
証券会社の女子会社員でしょうか?

開業医奥さまの場合、経理、人事を手伝って、お給料はわかりませんが、
裕福です。知人の開業医奥様のお洋服の枚数、価格帯が目に見えて、
リッチになっているのを目の当たりにしています。

証券会社の女子会社員は、50代で8~900万円台あったようです。
それ以外に、株の収益がすごかったのではないかな…。(家族名義?)
30万円前後のシャネルスーツ他、エルメスケリーバックほか、桁違いの高いものを
たくさん持っていらっしゃいました。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50代で800万…住む世界が違って想像できませ~ん(^^;

私自身はパートで月八万位の収入があり、これは全部自分のおこずかい。
主人からは生活費を入れてもらっており、この生活費内でやりくりすれば、
何を買っても文句言われません。
でも服はシーズン毎に二十万位は買ってもらっています。
それプラス私のパート代で買うってかんじ。
40代ですのであんまり変な服を着るのも嫌ですし、
結局良いものは長持ちします。(私の場合はベーシックなものが大半になりますが)
あんまり服の値段は見ないです。
買うブランドが大体決まっているからかもしれないですが。
スカートでもパンツでも3万位はしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、結局良いものって長持ちするし大事に着たりするんですよねー。
分かっていてもつい財布と相談しすぎて、安物買いの銭失い…ってパターンで。
高い1枚を長く着るほうが、結局はエコ買い!?

30代の主婦です。

洋服は主人から頂く生活費の中から買っています。
月にいくらではなくシーズンごとですが、春は30万くらいです。
夏は20万程度ですが、冬は100万越えることもあります。
独身のころは、手取り32万ほどで月20万ほどは洋服や美容院に消えていました。

自分自身も少し収入があり手取り38万ほどですが、
これは自分の投資資金に回しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひゃーーー!!うちの生活費くらいですよ、それ。
いや、それよりも多いかも!? うらやましい限りです…(笑)

自宅通勤で普通のOLの時はそのぐらいの服は普通でした。
月手取り20万弱で6~8万が服代。

今では考えられません。。。。

  • 回答者:愛理 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとした好奇心で質問してみたのですが、
結構いらっしゃるんですねー。

女性が20~30代女性として
1.手取り20万で服に収入の8割使う人
2.親が金持ちで親のカード使って買い物する人
です。
既婚者なら旦那さんの収入は1、500万以上ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

服に収入の8割ですかー!独身の特権ですね。
私の場合、結婚してから一層みみっちくなってしまいました。

夫が月23万円いれてくれます。家賃光熱費NHK子供の家庭教師代等引いてなのでその収入で購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供がいても、やりくり上手!

以前、学校関係の友人と買い物に行き驚きました。

スカート等2~3万価格も見なくて買っていました
ばら売りのスカート・ブラウスのスーツも買っていましたね。
月の洋服代は分かりませんが・・・

本人は専業主婦
ご主人は公立病院に勤める医師です。
やはり医者は稼ぎがいいのでしょうね
庭の草刈も業者さんがやってました。

  • 回答者:すごい!! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お医者さんってやっぱりスゴイんですねー。
いつも値札をすぐさまチェックする私って…(^^;;

収入によるかもしれないですが年齢も関係あるとおもいます。
若い方であれば収入がよくても安くて数かってたりしますし
ある程度の年齢になってればいいもので数は少しでよかったりします。

30後半くらいで収入はイメージですが20万以上で
月に8万くらいはつかってるイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20万の収入で月8万ですかー!
私は根が貧乏人なので1万円でもすごい勇気いります(笑)

ブランドによりますが ブラウスの値段で言えば 「キャリア」世代から「マダム」世代ではないでしょうか。
地域にも寄りますね。東京代官山とかならそれくらいの値段でありそうです。。
ブラウスで3万円ほどのお店なら ワンピースはもうちょっと8万円ほどしそうですね。

キャリア世代のブランドでマックスマーラとか マダムのブランドではクリッツアとか。
好きな人は収入が少なくても お洋服にお金をかけますねぇ。。

  • 回答者:ぽん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラウス3万ならワンピース8万くらい…考えてみるとそうですね。
キャリア世代服って素敵だけど高~っ!てイメージです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る