すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

新しい洗濯機を購入したら、風呂水ホースを湯船に入れると、ポンプ先が軽いのか、ポンプが浮き上がってしまいます。
前のポンプは、風呂底に沈んだのに、なぜでしょう。
最新式の洗濯機なのに、アドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-02 22:12:37
  • 0

並び替え:

機種によってポンプの状態が違うのでしょうね。
我が家はホンプを湯船に付けたすぐの時は
深くしずまなくて、少し最初だけ押し込むように吸わせてから
湯船の底に下ろすようにしています。
多分前の方もおっしゃってるように、ごみ取りのスポンジフィルターが間に挟んでありますので、その関係もあり浮いてしまうのでしょう。
使っていてずっと浮いたままとなると話は別です。
メーカーに問い合わせすれば交換してくれると思います。
最初から沈んでくれた方が使い易いですが、おもりがついている分、ホースをしまう時に重たくなるので
水を少し吸ってから沈んでくれるのでもそう不便は無いかと思います。

  • 回答者:しゃわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホースの先が浮くことは通常ありえませんので、不良品の可能性が高いです。
販売先にそのホースを持っていって、交換してもらいましょう。

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ったお店で不良品ということでクレーム出して見てはいかがですか?
浮き上がってしまうようでは意味がないです。
浮き上がって水を吸わないようでは機能が正常に作動されていない
不良品とみなしてもいいと思います。

この回答の満足度
  

仕方ないので吸水盤を買ってきて.風呂水ホースに取り付けて.貼り付けてしまったらどうでしょうか?大きなホームセンターでしたら売っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずおもりをつけて、それから購入したお店に事情を説明して、見に来てもらうとよさそうですね。

  • 回答者:とり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全ての洗濯機のポンプは同じでは有りません。
メーカーや機種によって違いが有ります。
洗濯機は中国製ですよね?
ポンプは下請けメーカーが製造しているはずですが、
ポンプの先端がどのようになっているのかわかりませんが。
オモリをつけてください。
またホースを延長できませんか?

  • 回答者:カネの亡者 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

商品名がわからないので推測の話になってしまいますが・・・

水の吸い込み部分にフィルターやスポンジがついていませんか?
そういったものがついている機種でしたら、水になじむのに少し時間がかかります。
水につけたまま振ったりすれば気泡が出て行って沈むと思いますよ。
試しにやってみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る