すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

NECビスタを使用しています、
それに付属していた、マウスがここ最近弓が
動かなくなりました、どうすればよいのでしょうか、メーカーに問い合わせしましたら、

マウスだけではなく、本体も同梱の上、送って
くださいとの事です、量販店にも問い合わせ
しましたが、保障期間内ですから、修理依頼書
添付してメーカーに出しますとのことでした、

2,3千円ぐらいで買った方が良いのでしょうか、

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-02 22:50:59
  • 0

並び替え:

もし、ワイヤレス マウス をご使用でしたら、
”電池切れ” も 考えられなくないですが、
それは、”無い”として・・・、

自分の好みのマウスを購入する良いかと思います。
それほど高価なパーツでもないですし・・・。

  • 回答者:けんた (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、マウス買うことにします、
有難うございました。

マウスは消耗品です。まあタダで直してくれるならとは思いますが、
一般的に付属のマウスは、あまりいいものがついてないですね。

ホイールの感触が悪かったり手にフィットしなければ、一度PCショップに
マウスを見に行くと良いでしょう。
コードレスや精度の高いレーザー式など色々なタイプがあります。

ヘビーユーザーだとスイッチやホイールはすぐにヘタってきます。
イザという時のために何個か持っていても無駄にはならないと思いますよ。

マウス類は特価品も多く、良いものが意外と安く手に入るかも知れません。

  • 回答者:おとう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました、
有難うございます。

不具合の原因がマウスなら、新しいものを購入して付け替えるだけで済みます。
(ポインタの移動速度を調整する必要があるかもしれませんが)

ただ、本体側に問題がある可能性も無いわけではありませんので、
メーカーの回答は「本体も同梱」という事なのでしょう。

とりあえず、新しいマウスを買ってそれがダメならメーカー送りが良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マウスを買うことにします、
有難うございます。

修理している間パソコンが使えなくてもいいのなら・・・。
待ってもいいのでは??
私ならネットが出来ないのはイタイのでそのへんで適当なマウスを買うかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修理出しますと日にちがかかりますから、
やはりマウス買うことのほうがよさそうです、
有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る