すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

我が家では今晩餃子を作ります、そこでこんなものを入れたらおいしくなると言う具材はありますか?

  • 質問者:ジュワッ
  • 質問日時:2009-05-04 13:39:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

早速今晩試してみたいと思います、晩御飯がとっても楽しみになりました。

大葉(青いしその葉)を刻んで入れます
刻むのが面倒だったら、餃子の皮に大葉を引いてその上に具材をのせて包みます
大葉が入る事で、あっさり、さっぱりした食感を味わえます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この時期だけですが、タケノコを刻んで入れます。
単に食感だけですが、、、
あと、入れるのは、椎茸/人参/新たまねぎ です。

  • 回答者:とむ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キノコと海老など入れたら美味しいです。

  • 回答者: (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐・ツナ缶・刻みニラ・刻み椎茸などを混ぜた豆腐餃子なんかどうでしょうか。 ヘルシーですよ。
ボールに、豆腐・ツナ・ニラ・椎茸を入れて混ぜ、味付けに塩こしょう・ごま油・醤油を入れて混ぜて、餃子の皮に包んで焼けば完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にらを入れたら美味しくなります。きのこ類の餃子も美味しいです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。きざんで具に混ぜます。
定番ですが、大好きです♪

  • 回答者:匿子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です!!

餃子、美味しいですよね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水切りした豆腐と天かす(揚げ玉)、そしてネギ
上記のものにダシの素と片栗粉を少々加え混ぜたものを皮で包み、ごま油で焼きます。食べる時はポン酢だとあっさりして美味しいです。


変わり種では、バジル・トマトでイタリアン風餃子はどうでしょう。

キャベツ・豚肉・天かすでお好み焼き風餃子も変わってて美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、ポテトチップを細かく砕いて入れることがあります。大きいと食べづらいので小さく砕くことがコツです。食感もいいし、とても美味しいですよ。

  • 回答者:もーりん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る