すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ジブリ作品の中で、一番好きな作品は何ですか?

  • 質問者:とろろ
  • 質問日時:2009-12-08 16:28:29
  • 3

夢があるのでとなりのトトロです。
小さい子どもにだけ見えるトトロやまっくろくろすけなど魅力ある内容です。
メイちゃんの行動が面白かったり、ドキドキしたり可愛かったりして好きな作品です。

  • 回答者:トウモロコシ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は「ととろ」が大好きです。

猫バスの顔は最初怖いと思ったけど、だんだん愛嬌のある顔に
見えてきたし「まっくろくろすけ」や「裏の林?(森?)」を探検する
ドキドキ感など、昔の懐かしさが伝わってくるような、それでいて
メルヘンチックな所も好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタです。
ドタバタの冒険活劇が楽しいからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しです
もう何回見たか分からないほど
沢山見てます☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですが、「おもひでぽろぽろ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便 です。
ユーミンの曲もいい感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラピュタが一番好きです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」
何度見ても飽きない作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタが一番好きです。
何回見ても楽しめます♪

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタです。

粋な海賊ばーちゃんもいい味でてるし
何よりも音楽で涙涙です。

  • 回答者:あの地平線 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「魔女の宅急便」が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「耳をすませば」です。

1番現実的で、懐かしさが感じられます。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「崖の上のポニョ」です。
久しぶりに童心に返れる作品に出会えたような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『となりのトトロ』です。ほんわかして暖かくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。
キャラクターがかわいいからです。
さつきがメイを一生懸命探している時はちょっと感動しますね

  • 回答者:りん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ です。

これだけは何度見てもいいです。
ラスト間際でいつも泣いてしまいます。
おばあさんの声がするだけでちょっと震えちゃいます(照;

  • 回答者:がっちゃん (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり となりのトトロ ですね
数あるジブリ作品の中でも大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカがいっちゃんスキやねん

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです
絵がだいすき。

  • 回答者:猫バス (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ストーリーの中に何か訴えるものがある
「風の谷のナウシカ」
です。

  • 回答者:とむ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタですかね。

でっかい雲を見つけたら、竜の巣だ!っていってました

  • 回答者:2-yan (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紅の豚」が好きです。
面白いし、主人公がかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロですね。
息子と娘がトトロ歌いながらスキップしてる
姿は嬉しいです。孫にも継いでね♪

  • 回答者:あんまん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。
悲しいけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロです。
めいちゃんがおいっこの笑った顔にそっくりで、
思わずつられて笑ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しです。
お風呂で腐れ神を助けるところが萌えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便が好きです!

  • 回答者:こけし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。

田舎の自然いっぱいの懐かしい風景と
大きなかわいいトトロに癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もののけ姫」と「ナウシカ」競ってます.

  • 回答者:ようこ (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです
初めて見た作品だからです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便です!!
キキもジジも大好きです♪

  • 回答者:キキ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る