すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

自転車通勤を始めて初の夏を迎えます。そこでご相談。オススメの通勤カバンはなんでしょう?リュックサックは背中が蒸れるし、ショルダーバッグは不安定、メッセンジャーはしきりがなくて小物の収納に不向きな感じです。
できれば1万円以内でなにか提案していただければ。ちなみに前カゴはありません。よろしくお願いします。

• 質問者:たるたるそ~す
  • 質問日時:2008-06-20 11:46:05
  • 0

並び替え:

私の場合は、会社で利用する荷物(家庭に持って帰る必要のないもの)は全て会社に置いてあるので、サイフ・定期券・ケータイを持てば、あとは手ぶら(カバンなし)で通勤しても大丈夫なくらいです。

ですので、まずは会社に置いていけるものが何かというのをチェックして通勤カバンから出してみることです。その上で、自転車通勤で必須なタオルとか小物類だけが入る最も小さなサイズのポーチを利用するのがいいかと思います。

• 回答者:ばばしげ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段から荷物は結構ミニマルです。遊びに行くときはサイフとケータイくらいしか持ちません。
仕事に関してはラップトップやら持ち帰り仕事やら、ある程度の荷物は必ずあるので、ポーチでは足りません。

以後、背中が蒸れにくかったり風変わりな担ぎ方ができるような、バッグそのものに機能性がある提案をお待ちします。

その自転車に前籠をつける。
もし、無理な場合は特売で1万前後で売ってるので
それを購入して、前籠に入れる。
籠は便利いいですよ。
買い物しても、入れて帰れるし。
私は、買い物も全て、前籠を利用してますし。
週3でジムに通ってますが、
前籠に、ボストンバックを入れていきます。
このボストンバックは特売で500えんで
買いました。どう見ても、500円には
見えません。バックも気をつけてみてれば
特売もありますよ。

• 回答者:ジョウ3 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る