すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

主婦の皆さんは、旦那さんが飲み会で晩ごはんが不要の時は、何を食べていますか?

私は、いつも冷凍ご飯をチンして、フリカケをかけて、食べて終わりにしてしまいます。

いくらご飯好きとは言え、これは良くないなと最近思うようになりました。

このような状況の時に、簡単に用意ができて、卵を使っていないメニューを教えて下さい。

  • 質問者:ジャムぱん
  • 質問日時:2008-06-20 14:44:31
  • 2

私はレトルトのカレーとか丼物を食べますね。
「もう台所に立ちたくないー」って時は、カップめんとか。
あと、スーパーで100円ぐらいで売ってる鍋焼きうどんを食べます。
これはアルミ鍋つきなので洗い物しなくていい!
きつねや天ぷらなど種類があるので、そこにわかめや
刻んで保存してある冷凍ネギを足して食べてます。
一番のお勧めは鍋焼きうどんかな?意外と美味しいですよ。

  • 回答者:覇。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌いなものをいただきます・・。
我が家の場合、お付けものが嫌いなんです。
においがいやだとか。。

ですので、おつけもの&ご飯。

そのときとばかり、大好きなお漬物やさんにて、
なす、キュウリ、お漬物を買ってきてます。

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯のときは、お茶漬けの素に、キムチとなめたけを入れて食べますね。
あとはお好み焼き…冷蔵庫の半端野菜を全部入れて、作ります。
野菜は沢山取れるし、冷蔵庫は片付くし、一石二鳥です。ちなみに卵は入れなくても十分おいしいです。

  • 回答者:なす (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さい子が2人いるので
旦那さんの夕食がいらないときも
作ってたりします。が 子供のは
きちんとしてても 私だけ結構手抜きのものを
たべてたりします。

この時期だと 冷たいうどんや 麺に
野菜いっぱいいれて (だいこんがあればすっていれたり)
シーチキンもあれば★ で 和風ドレッシングをかけて
食べたりしてます。ヘルシーでおいしいです。

  • 回答者:ちょっちょ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、嫁さんが飲み会のときには夜マックして済ましますよ。
家で食べると寂しいので、近所の商業施設に立ち寄って晩ご飯を食べてから帰宅します。

また、大抵の場合、何かお土産を買って来てくれますので、深夜になりますがそのお土産(寿司が多い)を改めて食べます。

  • 回答者:ばばしげ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷ご飯を使って雑炊的なものやリゾットを作ります。
(卵は入れたり、入れなかったり)

包丁を使ってもいいかな~って気分の時は、野菜やきのこを
入れて作りますが、それさえも面倒なときはカップスープの素
などを使っちゃいます。

  • 回答者:カナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ご飯を使ってできる丼を2つ。

さんまの蒲焼の缶詰をフライパンにごま油をひいて、
さっと焼きます。
それをのりをちぎったご飯の上に乗せて簡単どんぶりにします。
お好みで刻んだ青じそやゴマをふって。

鰹節に醤油をまぶし、ツナ、とろけるチーズをあつあつご飯に
かけてたべる。もしあればカイワレ菜やプチトマトなんかを
のせると立派な丼ものになります。

簡単ですが満足感ありますよ。よければお試しください。

  • 回答者:ぼよん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供はまだいません。
結婚してからというもの、自分のためだけに食事を作ることが面倒になりました。
一人分作っても張り合いないんですよね・・・。
主人が飲み会のときは、息抜き、手抜き、と思って洗う食器も極力少なめに、
また、飲み会自体そこまで頻繁にあるわけではないので、
普段健康を気にしてほとんど食べないインスタントラーメンとか思い切って
食べちゃいます。しかも冷凍ごはん付き。食べ過ぎですね・・・。
ストレス解消です~♪
飲み会は大抵前もって知らされているので、
前日はカレーにして残りを食べたり、おかずを多めに作って次の日に備えたり、
冷蔵庫の残りものを処理できるように、キムチチャーハンやそばめし、とか良くやりますね。

  • 回答者:LP (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にあるもの。
なければレトルトカレー、パスタ、ですかね。
1人分だと作る気はしないので、簡単なもので済ませてます。

  • 回答者:リンリン (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍食品で適当に済ませる時もありますが…
残り野菜や肉と冷凍うどんで煮込みうどん、とか。
残り野菜や肉とごはんで、チャーハンのような物、とか。
ここぞとばかりに、中途半端に残ってる野菜や肉を使ってしまいます。
うどんもごはんも、味付けはめんつゆあたりで、お手軽に。

  • 回答者:カラケラ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も一人の時はパスタが多いです。しかもソースはレトルトだったりします。
残り物があればラッキーみたいな感じですね。
ずぼら主婦と言われるかもしれませんが、一人だと作る意欲も沸きませんよね。

  • 回答者:ゆーな (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスタ、人気ですね
私も一人だと気合いが入りません。

わたしはいつもパスタを食べています。

いつもの食事でパスタを作った時、ソースを少し多く作り、一人分に分けて冷凍保存しています。
一人だけの食事の時も、準備を簡単にしたいときも、パスタを茹でるだけで済むので便利です。

  • 回答者:まのん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お昼にはよく食べますが、夜に食べるのもいいですね。
晩パスタですね。

飲み会などが事前に分かっているようならば、
前日のおかずを多めに作ってそれを食べるようにしています。
余分な光熱費もかかりませんし、
二日続けて同じ物を食べるのが気にならなければ、
チンするだけだし楽で良いですよ!

  • 回答者:るる (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続くのは、気になりません。
だいたい前日にはわかっていることが多いので、いいアイデアです。

お肉を焼くと簡単です。

我が家ではあえて主人が居ないときは
良いもの(高いもの)を食べています。
1人分浮くので・・・

  • 回答者:悪い奥さん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふ
いいですね 実行してみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る