すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

キムタクの新ドラマTBSで始まるみたいですが、何でこの時期からなんですか?

並び替え:

視聴率のためか、わざと時期を外しているのでしょう。
キムタクはCM、テレビにたくさん出ています。

他に競争する番組がないから、番宣をしっかりされていましたね。
戦略だと思いました。

  • 回答者:晴れ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常始まりだすドラマとは
スタートの時期をズラすことでの話題づくり。って何かで読みました。

それありきでの「ゴッドハンド輝」なので
このドラマが低視聴率で打ち切りになったとか言うのは違います。
ドラマが始まる前から、短い回数で終わるのは決まっていたことですし
「ゴッドハンド輝」が始まる前から、その後にキムタク主演のドラマを持ってくることも
決まっていました。

  • 回答者:・ー・ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゴッドハンド輝が視聴率がのびなかったからでしょうね・・・キムタクで視聴率をとりにいっているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも噂ですが、
キムタクを使うと、ギャラがとても高いそうです。
あんまり高すぎても、使いたくても使えないし、
使ってもらえなければ、キムタク側も困ります。
なので、どちらも価格を抑え目にしたがっているらしくて、
その折衷案として、回数を短いドラマにしてしまえ、
ってことになってるんじゃないかと。

  • 回答者:噂と想像 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月からの「ゴッドハンド輝」が不評で低視聴率だったからだと思います。

TBSの新ドラマへの宣伝の力の入れようが半端でない様に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しみにしている番組です。時期をずらしている分見る人多いと思いますよ。

  • 回答者:たんたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムタク主演のドラマは最近は時期をずらしていますね。
話題作り・視聴率稼ぎのためでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャニーズ事務所の戦略という噂があります。
番組改編期は多くの新番組がスタートしますから、
「キムタク主演」の冠があっても他の新番組の中に埋もれてしまう可能性がある。
しかし、少し時期をずらすことで話題を独占でき、
さらには視聴者の期待感を煽ることもできる、というわけです。

視聴率というものは番組の出来次第で決まると思うのですが、
内容よりも出演者に矛先が向いてしまうことが多いです。
もしキムタクのドラマが低視聴率だったら、
「もうキムタクでは数字がとれない」「キムタクの時代は終わった」
などと言われてしまいますよね。
たとえ数字が取れなくてもキムタクの俳優としての価値が落ちるわけではないですが、
少なくともショービジネスにおける商品価値は下がってしまいます。
まだまだ商品価値を下げたくない事務所の思惑にTBSが乗っかった…という噂です。

もちろんキムタクのスケジュールの問題なんかもあるんでしょうけど…。

ちなみに「ゴッドハンド輝」は最初からツナギの番組だったようです。

  • 回答者:スターさんも大変だね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前のドラマが低視聴率だったから。
それと、皆が他のドラマがある程度、見る、見ないって定着しつつある中で、今の時期って見ようかなって思わせる戦略だと思います。
それにしても、TBSはずっと番宣してますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のキムタク主演のドラマは中途半端な時期からスタートすることが多いです。
視聴率男と言われ続けるための戦略なのかもしれませんが、もっと直球で勝負してほしいです。

  • 回答者:キムタクファン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゴッドハンド輝」があまりにも不評で視聴率が取れなかったからでしょう。あれより面白くないドラマも沢山あると思いますが・・・。俗に言うテコ入れですね。キムタクを入れればある程度は視聴率が取れると踏んでいるのでしょう。どうなるんでしょうね。

  • 回答者:人間 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の「ゴッドハンド輝」が視聴率とれず打ち切りになったからじゃないでしょうか?

  • 回答者:もも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る