すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

未開封のココナッツミルクの缶
があるのですが賞味期限か2月でした。
もう使えませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-22 15:25:43
  • 1

並び替え:

缶詰は賞味期限はほとんど関係ありません。使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分問題ないはずです。
缶がふくれていなければ、少なくとも腐ってはいないわけですよ。

問題は、味ですが、よほど古くならない限り缶の内壁から金属が溶け出て味に変化が起こるまでは、行っていないはずです。

缶詰って、もともと無菌状態で保存するための手法ですから、期限表示はおいしく食べられる 程度の指標でしかないと考えています。

ちなみに、昨日は、期限が2006年7月のかに缶を食べました。なーんにも問題ないっす。

  • 回答者:古缶詰捨てるなら頂戴 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味なのでいけると思います。特に 缶詰の場合は私なら 食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでは缶詰はフタが膨らんでなければ期限がチョットすぎても使ってしまいます。消費期限と違って、賞味期限は美味しく食べられるという目安なのでよっぽど暑いところや直射日光が当たる場所にあったのでなければ大丈夫でしょう。フタや缶が膨張している場合は、中でガスが発生してたりするので食べないほうがいいと思います。

  • 回答者:抜ける手は抜くべし~ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る