すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ブログをやっている人で他人のブログをパクル人、感想をパクル人は何を考えているのでしょうか?同じ先生に師事しているパクリ女の話です。

例)バラ園にパクリ女(パ)と私。
(パ)すごーい!お花いっぱい。
(私)あっちにピエール・ドゥ・ロンサールがあったよ。8分咲きできれいな花姿だった。
(パ)この間、京都行って一見さんお断りの旅館に泊まってバラ園行ったのよ。
(私)あそこに咲いてるレオナルド ダ ビンチの香りがよかったよ。
(パ)○○さん(芸能人)見に行ってバラの花束渡して握手したのよ(←数年前の自慢話)

ブログ記事に、
「咲きかけのピエール・ドゥ・ロンサールにうっとりです。レオナルド ダ ビンチのニオイもヨカッタです」なんて書いています。彼女はそれらを見てないし、かいでません。

私がブログに「ハイブリットは華やかだけど、フロリバンダやつるバラもあってあの庭園のバランスは造られている。」と書けば、
「ハイブリッドが華やかで綺麗で好きです。だけどフロリバンダやつるバラもいいですね♪」
のように書きます。ハイブリッドがなんだか知らないのに。

切ればいいんですが、すぐに「あたしは鬱だから。精神病んでるから」と防衛線を張り(この辺の嗅覚だけは鋭い)甘やかしてくれる相手以外を悪者として独自のネットワークである事ない事広めます。
共通の知り合いの方はこれからもお付き合いしたい方がいますし、先生にはこれから先もずっと習いたいのです。


みなさんはどうやって、パクリ女を懲らしめますか?(というか話すことは過去の自慢、自分はかわいそうばかりの女)
向こうから習い事を辞めて去ってくれたらほっとするのですが。

  • 質問者:ナミ
  • 質問日時:2009-05-26 19:51:49
  • 11

並び替え:

こんにちは。

私も、ブログをやっています。
あからさまに、文面をコピーされたことはありませんが、
似たようなことを書かれたことはなんどもあります。
とても不愉快ですよね。

私が対処法としているのは
①気にしない。
とっても難しいと思いますが、気にしないのが一番です。
その人のブログは見に行かない、なにを書いているか気にしないのいいです。
見にいくだけで、自分がイライラしたりするのはとっても損と
私は考えるようにしてます。

②直接お話するときは「そうですね~~」だけで乗り切る。
そういう方は「そうですね~」と言っているとそれだけで満足してくれます。
そこから話を広げないで、ひたすら
「そうだね~、そうですね~、そうなんだ~」だけで乗り切ります。
頭の中では別のことを考えていてもOKです。

懲らしめる・・・って考えると、自分も疲れてしまうので、
必要以上にかかわらないようにしましょう。

その方はとても可哀想な人です。
そういう人は周りに素敵な人はあつまりませんし、
これからの人生も素敵なものにはならないでしょう。
あなたが彼女のペースに巻き込まれる必要はありません。

ちなみに、その人は鬱ではないと思います。
私は、何年間は、鬱病を経験しました。
うつ病はほんとにつらく、思考力が働かず、
ブログを書いたり、外にでることもままならない状態になります。
その方は、悲劇のヒロインになりたいのかもしれませんね。

彼女のペースに巻き込まれず、あなたは素敵な人生を送ってくださいね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る