すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

湯豆腐や冷奴以外で簡単な豆腐料理を教えてください
よろしくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-15 14:12:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました
今夜作りたいと思います
参考になりました

炒り豆腐が好きです。

① 豆腐を電子レンジで1分半くらいチンして、キッチンペーパーで水気をとります。
② 野菜を細かく切ります。
  ニンジン、ピーマン、玉ねぎ、シイタケなど何でも残っているものを入れてます。
  みじん切りの方が、食べやすいのでみじん切りがオススメです。
  私はフードプロセッサーで切ってます。
③ 野菜を炒めます。 
  鶏ミンチがあれば、一緒に入れると美味しいです。
  塩・こしょうします。
④ 豆腐をつぶしながら入れて、少し炒めます。
⑤ ダシ醤油やみりん、オイスターソースなどで、しっかり味付けします。
  あとで、卵を入れるので、気持ち濃いめにします。
⑥ といた卵を回しかけて、軽く炒めて出来上がりです。
  このとき味が薄ければ、鰹節とかダシ醤油を加えると、いいですよ。

自己流のレシピなので、分量はいい加減ですが、あとで足したりできるので簡単です。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニンニクとネギをみじん切りにして、油と味噌と醤油でいためます。
冷奴に掛けて食べると最高ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトを参考にして下さい。

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/toufu02.html

  • 回答者:ai (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る