すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

馬鹿と天才は紙一重と言った有名人は誰でしょうか?

  • 質問者:丘
  • 質問日時:2009-05-27 23:51:18
  • 0

アインシュタイン

詳しくは知らないのですが、日常生活結構破天荒だったらしいですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「北野たけし」さんです。
すぐに、思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生ソーリーではないでしょうか。

ご自分のことを言ったわけではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウド鈴木さんです。
普段は天然?な感じですが、番組の企画で円周率を500ケタ暗唱したり、卒業アルバムに載っている天野さんの同級生の名前を全員暗記したりとすごいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥居みゆきさんではないでしょうか。
長続きするかどうか危ないキャラですが、資質といい感性といい…、
その部類の一人だと思います。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長島茂雄さんとかじゃないでしょうか。
でも、やはり彼は天才かと思いますが。。。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアの精神医学者、ロンブローゾです。
彼の「天才論」から広まった言葉だと思います。

ちなみに私のコテハンは彼の名前からとったものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジミー大西だと思います。
絵の才能は凄いですとね。
その他はちょっと・・・

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る