すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨日から今日にかけての深夜番組(バラエティ)をご覧になった方で、分かる方がいらっしゃったらお願いします。

地方は新潟です。

局番も番組名も覚えていません。新聞はとっていないので、調べようがありません。
友近さんがいたのは覚えています。

いろんなお笑いの方が出ていたのですが、その中に弦楽器をひきながら問題を出してその後「♪な~んでかっ?♪」といい、回答を言う方がいたのですが、その方が最後に言ったネタに対して、「これがわからない人は置いていきます」と言って、ホントに回答を言わずに終わってしまいました。

番組の中で聞いていた友近さんなど複数のかたがたは、答えがわかったようでしたが、私はわかりませんでした。

それで、気になっていたのですが、既にベッドに入っていたため、問題の問いの部分すら書き留めることなく、忘れ去ってしまいました。

だけれども、30分くらい前にそれを思い出したら、気になって気になって仕方がありません。

分かる方がいらっしゃったら、問いと回答を教えてください。

よろしくお願いいたします。

===補足===
ちょっと思い出しました。
「イチローと松坂、どっちが????か」という問い(?)でした。
ヒントが、「イチロウはカタカナ・・・」のようなことで、友近さんたちは答えがわかったようでした。

  • 質問者:おばか
  • 質問日時:2009-05-31 19:54:04
  • 0

その番組は観ていませんが、問題の答えは、質問者様が書かれていますね。

「イチローと松坂、どっち~が~勝ったかな?」(勝ったかな=カタカナ)
というわけで、答えは「イチロー」です。

芸人さんか何かの芸で、私の父が、昔よく真似してこの歌を歌っていました。

===補足===
回答してからちょっと席をはずしている間に、ベスト回答いただきありがとうございました。
昨夜はテレビ観てないし、私は埼玉県在住なので、
補足が書いてなかったら絶対にわからなかったです(笑)

『昨日テレビ観てないし、どうせわからないけど読んでみよう・・・』と、
軽い気持ちで読んだ質問だったので、お役に立てて嬉しいです♪

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!

あ~もう(T T)
まさか、番組を見てない方から教えていただくことになろうとは・・・っ
自分が悲しいやら、答えが分かって嬉しいやらスッキリしたやら^^

もう、回答してくれる方、いないだろうなぁと思っていたので、ものすごく嬉しいです!
この喜びを表現できる文章力があればいいのに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る