すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

生ビールはありますが、発泡酒や第3のビールにも生はあるのでしょうか?

  • 質問者:生
  • 質問日時:2009-05-31 20:11:57
  • 0

並び替え:

濾過技術が進んでいるのでほとんどが生です
以前は腐敗を防ぐためビールを加熱処理していました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒や第3のビールは、ほとんどが生です

  • 回答者:しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒・第三のビールは生がほとんどです

  • 回答者:kj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんあります。いろんなメーカーから出ている

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒や第3のビールにも生はあります。

どれもが「生」にあてはまります。

  • 回答者:ミン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、販売されてるビールは、ほとんど「生ビール」です。
これは除菌や酵母除去が、技術的に可能になった為、
熱処理する必要がなくなったからです。
この「熱処理」しないビールを「生ビール」といいます。

  • 回答者:マスター (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒や第三のビールは、ほとんどが生です。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらが大変わかりやすいですよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1974316.html

  • 回答者:かすがー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどの物が生のはずです。

  • 回答者:beer (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒や第三のビールの中にも生はあります。

発泡酒はビールの原料、製法がほとんど同じで、麦芽の割合が違うものですから、[生」が多いと思います。

第三のビールの中には、発泡酒にスピリッツ(アルコール)を混ぜたものがありますから、これらは、[生」とは言えないでしょうね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどが生ですね。
生じゃないほうを探すほうが難しいかもしれません。

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。加熱処理してないのが生だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどが生だと思います。

原材料の差だけだと思います。

  • 回答者:swqawert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール、発泡酒問わず、「生」はあると思います。

というか、ほとんどの物が「生」になりますよ。

  • 回答者:aqswert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどのものが生になりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

淡麗なども生ですよ。
生以外探すのが難しいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどが生です。
原材料が違うだけで。(生になる前のキリンラガーが好きでした。)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る