すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

今から梅雨の時期になりますよね

幼児をお持ちの方
雨の日の子供の遊ばせ方を教えてください

DVDを見せる以外で簡単に遊ばせれるものを知りたいです

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-06-03 16:25:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
甥っ子は外で遊ぶのが大好きでなかなか家の中で遊んでくれません

特に雨の日も外に出たがりますので困ってました
絵を書いたりパズルなんかいいなと思いました
さっそくやってみます!

午前中はお絵かき・ブロック 午後はシンケンジャーごっこで大暴れ。
たらいにびりびりに破いた新聞を入れて、プールにもします。
新聞でテルテル坊主を作るのも面白いですよ。家の中につるせば、湿気と洗濯物の臭いとりになります。

  • 回答者:幼稚園児のまま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絵本をよんであげるのがいいです。

あとはカルタ取り。

お絵描きを一緒にしたり、

文字を覚えるのに役立っています。

  • 回答者:コミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは1歳になったばかりの女の子です。

学研のニューブロックで遊んでますよ~!
まだまだつなげたり出来ないですが出して違うハコに入れては戻して。。。その繰り返しです。
飽きたら寄ってきますのでぬいぐるみを出してきて「スキスキ~ちゅっ」って顔にすりつけたりしてます。
後は雨の振る外を見ながら雨の音のまねしたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはレゴブロックをやり始めると1~2時間
集中してやっています。
あとはパズルやおままごとが多いです。
おままごとの延長というか、粘土遊び感覚で
クッキーを作ったりとか、フルーチェみたいな子供でも
簡単にできるおやつを一緒に作ったりもしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

児童館へ行きます。お弁当を持って行けば一日中過ごせます。

あとは寒い雨の日でなければ、ずぶぬれ覚悟で長靴、合羽、お気に入りの傘で散歩へ出かけます。風邪を引かないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:ジーナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長靴をはかせてカッパをきせて、タオルとお風呂とココアの用意をして外に行きます。
これで昼寝もばっちりです。

他には・・・紙をびりびり破らせたり、毛布をくしゃくしゃにしてぬいぐるみのお城をつくったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でお絵かきや折り紙などはいかがですか?
パズルなどでも遊べますね。
家で鬼ごっこやかくれんぼした事ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズル! IQも上がるし、安価だし 完成してもすぐばらせる 良いことずくめ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館に行きますね。
長時間楽しめますから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の子は幼稚園にはかよってないので
児童館 デパートでお散歩してたりします。
結構あっという間に時間すぎますしママのストレス
解消になります。

上の子は幼稚園からかえってきたら100均でかった
ぬりえや ひらがなのかきものをしてます。
安くて便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり天気にかかわらず家でゲームしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る