すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

小さい原付バイクに大金かけて無理無理限界近いボアアップしてエンジンの寿命縮めて高いハイオクガソリン使って最高速100キロ越えたとかで得意になってる人いますが、それぐらいカネかけるなら最初からもっと大きい排気量でノーマルで100キロ以上出るバイクを買えばいいと思うのですが何故そんなに危険な改造までして乗りたいのでしょうか。

• 質問者:co1ontan
  • 質問日時:2009-06-04 22:51:22
  • 0

並び替え:

自動二輪や4輪をいじるのときっかけは変わらないでしょう。
より自分好みにしたいとか、もっと速く走らせたいとかというのを実際にやっているだけでしょう。
趣向や考え方が違えば理解できないでしょうね。
280馬力の車なんかどこで走らせるん?とかそれを更にいじって600馬力だとか理解できない人もいれば、それに魂を奪われる人もいるんですよ。

• 回答者:おっさん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍走だからです。

柔よく剛を制す?羊の皮を被ったナントカ?
いいんじゃないですか、理解できなくても。彼等は理解してほしいとも思って無いでしょうし。
日本経済の底辺をちょびっとだけ支えてもらいましょ。
彼等は、珍種図鑑にも載ってませんし(笑

自分は通勤にもバイク使う中型乗りですが改造はしてません。
チューニングはやってもらってますが、エンジンもサスもマフラーとかもノーマル、
至って静かに大事に乗ってます。あんなの、疲れるだけです。
自分も原付しか免許もってなかった頃、なけなしの持ち金つぎ込んで改造やって走り回って
喜んでた時期も有りましたが、すぐにもう続かないなと自分で・・・気がついた事があります。

所詮、ボアアップつっても知れてます。所詮、小さい車体です。事故るなり捕まるなり怖い目痛い目
にあって周囲に迷惑掛けてやっと悟った愚かな自分が居ます。公道走行不可、と判ってて部品を売る
側にも責任は有ります。「後は自己責任でヨロ」ですから何でも有り、法整備規制強化、メーカ販売店側
にも罰則制定でもしなきゃ珍走は減らないと思います。

• 回答者:大根沢庵最高 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改造(整備?)オタクじゃないですか?
いじくって達成できた事か、小さい物で大きい物を征する事辺りに喜びを感じるのでしょう。
小型を選ぶ理由は、費用も掛かりませんし、構造が単純で手を出しやすく、またその物が軽いので大掛かりな設備が要らないなどの理由もあるでしょうね。

私にも分かりません・・・て回答になっていませんが。

• 回答者:あは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんとなくわかりました。

ヲタクの一種なのですね。

私は逆車のスーパースポーツに乗ってますが、逆にそういう必死な走りをしている奴らを見ると、「挑戦的だな」と感心してしまいます。
それに、大排気量車だとフルスロットルを使うこともないので(低速ギアで無理してフルにすることもないとはいえませんが)、フルスロットルできるという羨ましさもありますね。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チューンナップやドレスアップ大好きなオタクライダーって多いもんですよ。
原付で、普通四輪車を追い越すときの感覚は、そのバイクに乗った人にしか
わからない征服感があります。
以外にも、中型二輪免許ある人でも、原付改造に情熱燃やす人もいます。

• 回答者:リミッターなしゼロハン経験者 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

趣味の一環で、ただの遊びでしょう。
結局、でかいバイクでも金かけてバカみたいにパワーを出したりしても他の人から見れば
理解できない事でしょう。

原付だとそれ程大金もかからないので、丁度良い遊びとして楽しめますね。

• 回答者:357MUGNUM (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

『羊の皮を被った狼』を目指しているのでしょう。でも原付で100Km/h出すためにはシャシも相当強化しておかないとまっすぐ走らないし止まらないでしょうね。
私の場合、4輪ですが、見た目はほとんどノーマルで本当のノーマルよりちょっと早い程度を目指して改造をしています。

• 回答者:LC100 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

狼ですか。
ちょっと大きいバイクなら普通に100キロ以上出ますよね。
それならそんなことはごく普通のことだと思います。

狼より違法改造ミニバイクに乗ってスピード違反して得意になってる変人にしか見えませんけど。

見栄でしょうね
私もあなたと同じように もっと大きな排気量で
きちんと乗ったほうが楽しく思いますが
免許を取りに行く自信がなくて
今持っているので 見栄を張っているのだと思います

でも他から見ればかっこよくない見栄の張り方なんですけどね

小排気量の車体の軽さでパワーがほしいと言う方の気持ちはわかりますが
原付はないです

• 回答者:フレームや足回り怖くないのかな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る