すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

O型やA型の男性にこれは良いという
言動がありますか?

血液型の相性を信じているので。。。

また逆にしてはいけない言動など、
分かる方教えてください!

  • 質問者:ミニトマA型
  • 質問日時:2009-06-06 18:54:14
  • 0

*良いことは

O型はだらしないところがあるのでたまに細かく片付けてあげたりするととても喜ぶ
手作りのお弁当など。

A型は普段からきっちりしているので.気が付かない心遣いをしてあげるとポイント高いです。いわば痒いところに手が届く女性ですね。

*してはいけない

O型はこちらが潔癖すぎるとしんどくなるのでほどほどにのんびりと。

A型はきちんと時間を守り.言った事に矛盾することはしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A型男には仕事を褒めると効果抜群ですね~。
O型男には「あら、意外とマメなのね」なーんて言うと鼻膨らまして喜びますよ。
私の個人的な思い込みですが。

  • 回答者:おーがったがた女 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫がO型です。
頼ると何でもはりきってやってくれます。
感謝の言葉を忘れてはいけません。
単純というか素直なので、誉めることと、夫の好きな食べ物を
用意しておくと、嫌なこともすぐ忘れ、ご機嫌です。

父と兄がA型です。
何でも物事にある程度理屈がつかないと納得しないように思います。
「なんでもいいから、とにかくそうなの!」
と言っても、すぐには納得しません。
気長に本人なりに納得するまで待ってあげないといけないようです。
何かしてあげても、嬉しい!などの表現をあまり表に出しません。
常に対話することが大事だと思います。

  • 回答者:私もAです (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型は気が利く方が多いですね。
やさしいです。
ルーズな人や約束を破ったりすると嫌われることも。

O型は自信家であったりします。頼られると
力を発揮したりしますね。
へこむようなことをいうときらわれますね。
相手をたてて・・たてて・・いうとどんどん仲良くなれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型をみてると優しい人が多いです。
優しさがとりえみたいです。
たぶん雑な人が嫌い?だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤血球型4種で分類できてしまうほど、人は単純ではないですよー^^;
世界中で血液型占いを信じる人は日本人に何割か居るくらいで、ごくごく少数派です
信じるのは自由なんですがー^^;
お相手の男性の目や表情を見て声を聴いて、相手が何を求めているのか
何をすると喜ぶのか、それを考えて言動することが最善です^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤血球のABO型血液型性格分類に科学的な根拠はありません。
似非科学です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る