すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産お祝いのお返しってどんな物をあげたらいいんですか?

  • 質問者:エミリン
  • 質問日時:2008-06-22 12:08:43
  • 0

並び替え:

おめとうございます。

この間出産されたともだちにお返しにハンカチをいただきましたよ。

  • 回答者:愛染 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出産おめでとうございます

いただきものではタオルギフトが多いのですが
もらって嬉しいのは、洗剤や石鹸類です

  • 回答者:ii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気心のしれた親戚は洗剤のリクエストがありました。
主人の親戚は無難にブランドのタオルセット。
友人にはお菓子のようなミニタオル。
兄夫婦は勤め先の明太子を配っていました。

  • 回答者:とろとろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お返しで頂いた物で珍しかったのは、かわいい角砂糖セットです。色つきのもの、ハートやくまさんが描かれたものと、子供の名前が描かれた角砂糖が入っていたのです。オーダーってやつですよね。使う度に思い出して印象は強かったですが、出産後は忙しいのでカタログギフトや券でも充分ですよ。

  • 回答者:赤ちゃん返り (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お祝いの内容にもよりますが、お祝いの3分の1くらいの金額のものをお返ししていました。

親戚は、タオルと名入れジュース、友人はホテルのスープ缶などにしました。

カジュアルなお祝いには、手紙にハンカチを添える程度で。

「内祝い」で検索すると色々でてきますので、どうぞご参考に。

  • 回答者:ミロ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはギフトカードに赤ちゃんの写真を添えたものを頂いたことがあります。実用的でありがたかったです。

  • 回答者:ままん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には いただいた金額の3分の1~2分の1のものを
お返ししますね。

タオルセットや相手のニーズに
あってるものがいいですね。

  • 回答者:うの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他にも相談されていた方がいらっしゃいました。一度検索してください。

  • 回答者:sid (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構いただくのはタオルセットが多いですね。

最近は洗剤セットもありました。

お菓子でもギフトカードでも赤ちゃんの写真を添えると良いと思います。(私は赤ちゃんの写真いただけて嬉しかったです)

  • 回答者:古ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段使うものが一番嬉しいですね。
特に消耗品です。洗剤類が多いですが。
又は普段は買わないお菓子も嬉しいですね

  • 回答者:atomu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルもらうのが多いですよ~。
ま、いつか使うだろうけど、箱ごとしまっちゃってます。
カタログギフトもよくもらいます。
洗剤セットが一番便利だったかな~?

  • 回答者:新米主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも良いですよ。
相手の好みが分かっているなら、好みに合った食べ物や物をあげればいいです。無難なのは、お菓子ですかねー。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本来なら、きちんとした内祝いをすべきと思いますが、
出産後で育児に慣れず忙しいときに、
頂いた金額や相手によって品を考える余裕はないと思うので、
ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどのショップの
内祝い用カタログから選ぶのが楽かと思います。

私は子供の写真のカードを添えて、名入りのお菓子の詰め合わせを送りました。

  • 回答者:ぢまっぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出産のお祝いのお返しっているのかな~???
わたしは、親類には赤ちゃんの写真わたしました。友達には、ありがとうの手紙(子どもの写真付き)を出しただけでした。

  • 回答者:特にお返ししなかった (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰う側からみて嬉しいものは、ギフトカードや図書券ですね。

  • 回答者:ヒロ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る