すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

きょんばんわ。
どうでもいい質問ですが終了の時に評価されるのと回答したらなるだけ早く評価をして欲しい方ですか?
終了時までコメントすらない質問に答えてる方が結構いますがどうなんでしょ?
質問者さんはほんとに聞きたい事なの?と思うんですがどう?

  • 質問者:んが
  • 質問日時:2009-06-09 22:14:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

理由ナシ、評価はいらないの回答は無評価としました。
補足回答待ち、他の方の回答を全く見ていないと判断したからです。
お気楽質問控えたいと思います。

出来るだけ早いほうが嬉しいですね…コメントナシでも評価してくれたら見てくれたんだ!ってわかりますから。
放置で自動評価が付いたものがとても深刻そうな悩みだったりすると、何かあったのかしら?と心配になります。
まぁ、質問者さんにも事情が有るのはわかりますが…

===補足===
評価ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るとおりですね、PC不調でここにこれなかったというのも見た事がありますし‥

並び替え:

ポイントが早くもらえれば、私は特にどちらでもよいです。
それより、質問しておいて、放置よりはいい気がします。

  • 回答者:でも難しいな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜいたくをいえば、早くポイントをいただきたいので早く評価してほしいです。
でも最終的に5Pもらえればそれ以上は何もいえません。
う~ん質問はどうでしょうね、ポイントもほしいように見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価する時期はどうでもいいです。別にしなくてもいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いほうがちょっとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートのようなものならすぐに評価してほしいですが、
それ以外ならできれば終了してからみんな同じタイミングで評価してほしいです。

自分が質問した経験から、アンケート以外のものを早く評価すると、
それ以降に似たような回答が多くなります。
多種の回答がほしいときにそうだと困ります。
それなので自分が回答する側になっても、早い段階での評価を期待しません。
放置でないのなら、終了後に評価でもかまいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早く評価して欲しいです。
そうでないと、質問者さんが本当に回答を見ているのかわからないからです。
私も評価のない質問に大勢の方が回答されるのを見て不思議に思うのですが、評価ポイントにこだわらなければ普通に回答できるので、そういう方が多いのだと思います。
私は評価がない質問にはなかなか手が出ません。
自分の質問のときは、なるべく早く評価するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構せっかちな性質なのでできれば早くに評価してほしいですね。
せっかく回答してリアクションがないとなんか寂しい気がします。
でも忘れた頃にお礼が届くのもうれしい場合もあるのですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く評価してほしいですね!!
回答をみてくれたということですし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の回答が質問者のかたのお役に立てたのかどうか、早く知りたいので、早く評価して欲しいです。

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答した質問にもよります。
今日の予定は?とか好きなものは?とかならすぐPOINTがついてうれしいし
もっと真剣な質問なら時間をかけて書く分、質問者様もコメントや回答を読むのにかける時間も違うでしょうからそれもいいかなぁとおもっています。
それでも質問がたってから2日も3日も何もないのは地雷かと心配になったりしますね。
なので出来れば早いほうが嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く評価して欲しいですね。
回答が参考になったのかどうかを早く知りたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の2.3の回答に評価がついていると、安心して回答できるというのは、確かにあります。
答えようと思っても、すでにたくさん回答があるのに、全く評価されてないと、地雷かも...と思い、やめてしまう事がよくあります。
でもきちんと評価してくれるのなら、終了時でも構わないと思います。
また本当に聞きたい事かどうかは、色々ですよね。
私自身は、本当に知りたい事がある時しか、質問しないし、回答が得られて、納得できたら、さっさと切り上げてしまったりする事もありますが、
地雷に対抗する手段としてなのか?みなさんにポイントを差し上げる為にしている質問ってあるじゃないですか?
はっきりそう書いてある時もあります。
あれは、特に内容を知りたいからではないと思うんですけど、誰かが傷つくわけではないし、良いと思いますよ。

===補足===
コメントありがとうございます。
個別のコメントがなくても、全員向けのコメントがあれば、納得はしてますが、
やっぱりしていただけると嬉しいので、私は個別にコメントしてくれた人には、必ず補足してます。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気楽質問結構やりますよ(^^
でも全部に5を付けない時もありますが大抵5にしてしまいますね。
かったるい質問ばかり見るのも嫌だなと思った時にしますが自分は好感が持てる質問にしか答えないです。

早く評価してもらえるほうがうれしいですね。
地雷かどうかの判断基準にもなりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが地雷かも‥
ウソです。

困っている質問等の真面目な質問は評価は早い方がいいですが
せめてコメントくらいは入れて欲しいです
無いと読んでいないかポイント狙いかと思ってしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も早く評価はして欲しいです。

  • 回答者:ゆうくん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由があるといいなぁ。。

わたしは、早いに越したことはないと思います。

でも人それぞれですので、ちゃんと評価されるのであれば、
終了後でも何ら問題はありません。

ポイント目的の放置さんは、論外です。

  • 回答者:あおい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速く評価をして欲しいのが、本音ですが、

質問者の見るタイミングも有ると思いますので、

7日以内には評価して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんにも都合があるのは分かっていますので、
終了までに評価していただければかまいません。
何でもかんでもさっさと5点付ける人がいますが(しかもコメントで再質問しておきながら)、
本当に知りたかったことなの? と疑ってしまいます。

  • 回答者:い派 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のことでしょうか?笑

なるだけ早く評価されたいですね。
はやいと回答しようという気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問した方がどのくらいの頻度でここを見ているかはわからないので
速く評価をしてほしい、とはあんまり思いません。
でも、コメントは読んでいると面白いことが多いし、参考になったとあれば
良かったなって思えるので
時間がかかってもきちんとコメントと評価を下さるのがもちろん一番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早い方がいいです。

質問者の真剣さが感じられますから。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価出来る期限内にしてくれれば、
質問者さんの都合で良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ早くしてしてほしいですが、
いろんな事情もありますし、特に気にしません。
途中でもまとめてでも、7日分たっぷりの回答に、
評価されている方はすごいな~と尊敬します。
私はPCが重くなっちゃうと苛立ってしまうのもあって、早期終了が多いので。

また、個別コメントももらえたらうれしいです^^
それによってまた思いつくこともあったりしますし。

結構、アンケートとかじゃなくまじめに聞いていそうな質問で
みなさん長文でまじめに答えているのに、
評価なしや地雷評価で、ノーコメントの方もいます、そんな質問者さんは読んでないどころか
ポイントさえ獲得できたら回答なんてどうでもいいんだなと思います。

  • 回答者:ゴマだんご (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに5ポイントをつけると「こいつは何を書いても5ポイントくれる激甘質問者だ」と思われて役立たずの一行回答ばかりになるんですよ。
質問するのに馴れてる会員はそれを知ってるから終了後にまとめてポイント評価をしてます。でも最近はそんな人より放置の方が多いですけど。
私は早くポイントをつけてくれた方が嬉しいですが、そういう状況を知ってるから終了後の評価でも文句はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>「こいつは何を書いても5ポイントくれる激甘質問者だ」
確かにそうかもしれないですね。
自分の場合全部が5じゃないですが不足した回答には補足を求めます。

評価は早い方が良いですね。遅いと忘れています

  • 回答者: (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

q さんが忘れる、という事ですか?

早くしてほしいです。せっかく回答させてもらったのに、
5日も6日もあくと、忘れられてしまったのかな?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり直ぐに評価して頂く方が良いです。
地雷かもしれないと思ってしまいますし本当に読んでくれたのか気になりますからね。
逆に質問をしたときには回答があれば出来るだけ早く読んで早く評価するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。本当に聞きたい事はここでは聞かないです。
評価はいつでもいいですし、コメントなくても構わないです。
ここはそういう場所って割り切っています。色々なことがありすぎました。

  • 回答者:真っ白だぜ (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は、出来るだけ、早い方がいいですよ。

評価+コメントがあると、質問者が、参考になったのかも、判断できるので、
回答し甲斐がありますね。自分が質問する時も、次の人が
安心して回答できるように出来るだけ、早く、評価していますよ。

放置された、質問によっては、真面目に回答したのに、
単なるポイント稼ぎに付き合わされたな…と、思う事は、多々ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価はいつでもいいです。
アンケートの場合は終了までまっても普通だと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の説明が不足でしたね、聞きたかったのは質問者さんが困ってるような項目の場合を聞きたかったんです。

すぐ評価を希望します。
コメントは回答の数にもよりますから、特に期待はしません。
全員コメントでOKです。

  • 回答者:かなこのやなぎ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに評価してもらったほうがうれしいです。
たくさんの回答がついているのに誰にも評価もコメントもないと、もしかして地雷かな。このまま放置されるのかな。と思うと心配になってきます。

私は自分が質問をしたときは、回答をもらったらすぐに評価するようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【回答】
早い評価のほうがうれしいです。

終了時に、きちんと評価&コメント等をしてくれれば、特に言うことはありません。
最後に基準を決めて、満足度を設定したい方かもしれないので。。

【参考】
私は、できるだけ早く評価しています。

本当に知りたいことをきいていて、回答があるたびにすぐにアクセスして
コメント(できる時だけ)、評価をしています。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を見ていてくれているのか、
見ていないのか気になりますね。
終了前にコメントなり、評価してほしいな。
全回答でなくても。

  • 回答者:きつね (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に回答しているのに、結局放置というのは質問者の良識を疑います。
最近何人かそういう方が特定できたので、回答しないようにしています。

終了時に評価でも、回答順になるべく評価をつけるのでもいいんですが、兎に角質問しておいて放置というのがおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば早い方がいいですね。
放置ではなく、ちゃんと見ていてくれていることが分かれば、
いいかなと思います。
急ぎの深刻な質問が放置のままだと、見たのかな、解決できたのかなと心配になりますね。

  • 回答者:ほし (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答後のすぐに評価していただくと嬉しいですね。
というのは、見てくださったとわかるから。
終了後、1週間たってもコメントすらない人って多いですね。
ポイント目当てなんでしょうね、評価なしは質問ポイントなしにすればいいのに。
おざなりなお礼コメントでは腹が立つし…。

  • 回答者:みみ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ早いほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しているのも答えっぱなしでは気になるので、
出来れば終了前にいただきたいな~と思います。
よく、質問していてそのまま終了まで評価もコメントも無し、
放置したままで終わらせる質問がありますが、
聞きっぱなし・・・・なんで?と少々不安に思います。

  • 回答者:ふめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価・コメントがないと質問者さんの聞きたい事がわからないのでコメントは欲しいです。(個別の回答へのお礼でなくとも、回答者全員へのお礼と言うかたちでもいいと思います。)
個人的には、終了まで(質問終了後7日の範囲内)に評価してもらえればいいと思ってます。
出来ればはやく評価が欲しいですが、質問者さんにもいろいろな事情がると思うので、はやく評価が欲しいとはあまり思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しても 評価 コメント これが無いと
本当は質問する気 無かったの?
って思っちゃうので 即 評価してくれた方がいいですね。

===補足===
素早い評価
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な補足有難う御座います。
補足説明とかがあれば回答しようかなと思うのをたまに見るのですが何もないとその気になれないですよね。

できれば、早く評価してもらった方がうれしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価もコメントもないと、本当に聞きたいことだったのかって思いますね。
質問者さんの都合にもよりますが、できるだけ早く評価してほしいって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る