すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ジョギングと水泳だったら、どちらが綺麗に痩せられますか?7キロ減を目指しています。

  • 質問者:do
  • 質問日時:2009-06-16 02:48:08
  • 1

並び替え:

最初からジョギングですと、ひざを痛めるかもしれません。
水泳のほうが関節に負荷が少ないです。
ジョギングのほうが安いです。

  • 回答者:ジン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳です。

水泳は、全身運動になりますし、足・腰にも負担も掛かりません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

水泳です。

水の抵抗力できれいに痩せられ、スタイルよくなれます。

  • 回答者:鍵穴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳のほうでしょう
全身運動ですし
適度の「圧」がかかっているので「筋肉」をよく使用する
無理なくできるのが水泳でしょう
ジョギングは「夏」暑いです

  • 回答者:すいみんグ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳だと思います。

全身運動なので。泳がなくてもプールで歩くだけでもいいと思います。

  • 回答者:オーロラ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳がいいと思います。
全身運動になりますし、膝や腰への負担が少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

水泳が良いと思います。全身に圧がかかり運動になります。ダイエット目的で水泳してる人たくさん居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳がいいと思います。
ジョギングはきちんとしたフォームでないと、足、ひざを痛めることも多いと思います。
水泳なら、なかで適当に歩行するだけでも効果はあると思いますし、泳ぐと心肺機能も
向上して、全身運動ですので、消費カロリー的にも多いと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしは、水泳とジョグの両方で、14ヶ月で9キロ減でした。

私のかつての体重は68キロで、当時は1時間のジョグで700kcal消費しました。
水泳は30分のクロール(約1キロ泳げます)で400cal消費します。

10キロジョグしたときは、200メートルをアイシングのつもりで泳ぎ、1キロ泳いだときはその前後どちらかで5キロほどジョグしました。

なぜ並行してやったのかというと、どちらか一方だと厭きてしまうからです。
ジョグだけだと足に負担がかかりますが、仲間とLSD(長くゆっくり走る)したり、音楽聴いたり、ウエアをそろえたり、たまに皇居を走ったり・・・いろいろ楽しめます。

でも、ジョグだけだと辛くなるときもあります。水泳中は音楽聴いたり、仲間と話せませんが、水中はストレス解消になります。

どちらがよいかと聞かれているのに「両方」と答えているので反則かもしれませんが、適度におりまぜると長続きして痩せられると思い、投稿しました。

  • 回答者:ヤセ太郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も水泳に1票。
ジョギングは手軽に始められるように思いがちですが、
靴や、フォームが正しくないと、
膝や腰に負担がかかりますが、
その割には効果は出にくいのに対して、
水泳の場合は、
極端に足腰への負担が重くなく、
むしろ全身の筋肉を使うので、
きれいにやせられると思います。

この回答の満足度
  

間違いなく水泳の方が綺麗に痩せますよ。水泳の選手を見ても解かると思いますが、前の方も書かれていますが、水圧も全身に掛かりますし、綺麗に痩せます。是非、水泳で綺麗に痩せてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳だと思います。
水圧がある分、痩せるのも早いと思うし、体が引きしまりました。
実体験。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る