すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏らしいポップス・ロックの曲を教えて下さいませ。
あまり騒々しい曲とチュ-ブ以外でお願い致します。
私の年は35歳です。
アニメの曲も好きなので夏らしければいいです。

  • 質問者:夕顔
  • 質問日時:2009-06-17 23:46:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。

T.M.Revolutionの、夏の3Hはどうでしょうか?
どの曲も夏全開~!って感じの曲です(笑)

HIGH PRESSURE
HOT LIMIT
HEAT CAPACITY

他には……、

【しっとり系夏ソング】

淋しい熱帯魚(Wink)
・「待つわプールサイド」や「花柄の水着」…など、泳ぐのを連想させる歌詞が夏っぽいかな?と思って選んでみました。

何も言えなくて…夏(JAYWALK)
・私の母が好きでよく聴いていた曲です。ふっと思い出したので選曲してみました。

Summer Rain(木村由姫)
・暑い夏の中で、ちょっと涼しく感じられる夏の雨をテーマにした曲で、しっとりした雰囲気が心地良いです。

ENDLESS SUMMER~君が滲んだ夏~(access)
・失恋ソングですが、とてもメロディーラインが綺麗なので、打ちひしがれたい時にいいかもです。


【可愛い夏ソング】

summer visit(華原朋美)
・「going to the sea going to the ocean」って歌詞が、海辺に行きたくなっちゃうような可愛い曲です。

トロピカ~ル恋して~る(松浦亜弥)
・歌詞も曲もトロピカルな雰囲気で可愛い曲です。


【いかにも夏!ソング】

You're my sunhine(安室奈美恵)
・安室ちゃんの夏らしい、眩しい曲です☆

夏の扉(松田聖子)
・やっぱり「フレッシュ!」×3のとこが、爽快感があるかな。と思います(笑)

青い珊瑚礁(松田聖子)
・珊瑚礁…というと青い海を連想させます。聖子ちゃんの曲で、私が一番好きな曲です★

サマーナイトタウン(モーニング娘。)
・真夏の夜っぽい感じの曲です。

真夏の光線(モーニング娘。)
・なっちの透明感溢れるヴォーカルが冴え渡る、綺麗なメロディーの曲です。

太陽のグラヴィティー(Fayray)
・パーカションを使ったラテン系の曲ですが、ヴォーカルの声がクールで、それほど暑さを感じない曲。歌詞にも都会っぽいリアル感があります。

DRATIC MERMAID(access)
・ミステリアスな雰囲気と歌詞の世界観が綺麗な曲です。


【ネタ?系】

人生変えちゃう夏かもね(西田ひかる)
・こんな曲もあったな~!と自分で打ってて懐かしくなりました(笑) 西田ひかるさんの曲はインパクトのある曲が多いですね!


以上、思いつくまま並べてみました。
参考になれば幸いです^^

  • 回答者:海王星りり (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

久保田利伸の   lalala love songですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316129758

ちなみに参考までに。

私は、キンキキッズの夏の王様が好きです。

  • 回答者:近畿キッズ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田圭祐の波乗りジョニーがお勧めです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

杏里の「サマーキャンドル」です。

古い曲ですが、
夏らしくて気に入っています。

  • 回答者:キウィ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

榎本くるみ 『打ち上げ花火』
http://www.youtube.com/watch?v=Q5giVFqPwI0
夏の情景が目にうかびます。

山下達郎 『さよなら夏の日』
http://www.youtube.com/watch?v=a9jBZ-YeJL0&feature=related
夏の終わりには必ず聞きたくなる曲です。

  • 回答者:今年の夏はどんな夏? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはドリームカムトゥルーの「あの夏の花火」が夏にはピッタリだと思います

  • 回答者:れな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏の歌・夏の曲人気投票(サマーソング・ランキング)
という物がありました。
http://www.rankingbook.com/category/music/summer/favorite/

この中では、渡辺美里さんのサマータイムブルースが好きです。
アニメだったらハッピー☆マテリアルなどはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう解散してしまいましたがMoon Childの「アネモネ」という曲がいいですよ。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの夏の思い出
ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

L⇔Rの『CRUSIN' 50~90'S [クルージン]』はノリよく、バギーを転がしたくなります!
同じくL⇔Rの『NOW THAT SUMMER IS HERE [君と夏と僕のブルージーン]』、
『REMEMBER』などは、爽やかな感じの夏らしい曲です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、「Bruce Hornsby and the Range」の「Every Little Kiss」や「Mandolin Rain」などはいかがでしょうか?
ピアノがメロディラインを奏でるので、騒々しい曲ではありませんし、両曲が入っているアルバム「The Way It Is」自体も全体に夏らしい曲が多いです。

  • 回答者:爽やかで眠くなるかも…… (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

池田政典さんの「NIGHT OF SUMMERSIDE」
和田加奈子さんの「夏のミラージュ」
いずれもアニメ「きまぐれオレンジ・ロード」の主題歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BOAさん で SHINE WE ARE !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よしだたくろう、夏休み。

  • 回答者:w (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あてはまる曲はGLAYの2001年 STAY TUNEDです。
ぴったりです。とてもいい曲ですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「あの夏の花火」がいいです。
ちょっと切ない感じのいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ビーチ・ボーイズの「サーフィン・U.S.A.」です。
この曲を聴くと真冬でも夏を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

南佳孝さんの「モンローウォーク」です。
郷ひろみも歌ってますが、夏には暑苦しいです。

  • 回答者:モンローと呼んで (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川優子&チャゲ の『ふたりの愛ランド』ですね。

夏夏・・ココナッツとアップテンポで懐かしい曲です。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムでお勧めします。

カラパナの「Kalapana」「Kalapana II」「KalapanaⅢ」です。この初期の三作はまさに「夏」です。基本はハワイロックです。

  • 回答者:カロン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BONNIE PINKさんの「A Perfect Sky」をおすすめします。
ゆったりした曲なので騒々しい感じではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「夏色 」ゆず
「楽園ベイベー」 RIP SLYME

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キンキキッズのフラワーが好きですね。
夏って感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

氷室 京介 SUMMER GAME 私の中では夏の軽快なロック ナンバーですが、どうですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジッタリンジンの夏祭りはもう他の方が出しているかな?
monobrightの 夏メロマンティック は結構夏っぽいかと思います。
大江千里さんの 夏の決心 進め、少年編!は夏になると聞きたくなります。
昔、ポンキッキで流れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Kinki Kids の 「フラワー」なんて、いかがでしょう。

私的には、夏的なイメージなのですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

杉山清貴&オメガトライブの
「二人の夏物語」「ガラスのPALMTREE」「SUMMER SUSUPISION」
鈴木雅之
「ガラス越しに消えた夏」「Tシャツに口紅」
が夏らしいと思います。

  • 回答者:懐かしい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「君がいない夏」 DEEN
「君がいた夏」 Mr.Children
「夏の思い出」 ケツメイシ
「恋のマイレージ」 RAG FAIR
こんなもんでどうでしょうか、あまり騒々しくはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉の「時間よ止まれ」はいかがでしょう?

結構夏らしいスロウバラードですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早見優 恋かな~Hey! 名前出ません~
岩崎良美 タッチ
薬師丸ひろ子 NTTのCM  あ また出ません ♪そして愛してる人は誰ですか・・
工藤静香 目と目で通じ合う~

ごめんなさい 歳だな 忘れまくり

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

pool 、 夏は憶えてる ともに槇原敬之さんの曲です。

槇原さんは夏の曲たくさんあるのでぜひおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの 真夏の果実

  • 回答者:布 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

class で 夏の日の1993  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の「青いサンゴ礁」がいいと思います

  • 回答者:ms (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢田聖子の「Acoustic Summer」

ミドルテンポで夏を感じる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い曲ですが
ザ・タイガースの『シーサイド・バウンド』です。
とても古いですが夏らしい曲だと思います。

  • 回答者:おやじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大滝詠一の「ペパーミント・ブルー」「カナリア諸島にて」は夏の海の穏やかさと透明感にあふれ最高です。ひと気のないビーチに行くと必ず口ずさみます。

また、同じく大滝詠一の「さらばシベリア鉄道」。本当は冬の歌ですが、もの悲しさが涼しさをかもしだします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アップテンポを避けますと

「カナリア諸島にて」大瀧詠一

なんていかがでしょうか。

  • 回答者:そらみみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清水宏次朗さん
Summer of 1985
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る