すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは要領がいいほうですか?悪いほうですか?
エピソードもお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 00:29:11
  • 0

並び替え:

要領が悪いです。

何度聞いても理解できずに

怒らしてしまうことがあるので。。。

  • 回答者:カクテル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いほうですね。
不器用な性格なんで。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領いいですよ、家事など時間をかけずにしてしまいます

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領いい方だと思います、コンビニのレジに並ぶのも、すいている所にすかさず並ぶので早く会計できます

  • 回答者:xc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいほうだと思います。
例えば、ファクスやプリンターの作業中に、ほんの数分間でも機械の前でボーっと待っているのは嫌いです。
そういうちょっとした時間でも、次に読む書類のページを開いておくとかの別作業を挟み込んでいます。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいほうだと思います。

料理を作るときは材料はすべて切って

調味料も手元に置いて取れる

ところに置いておきます。

洗物をするときは油ものは後にして

洗剤を使わないものから洗います。

きちんとしないと気が済まないので・・・

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領悪いです。片付けるにしろ普通の人なら2時間程度でできるのでしょうけど
1日くらいかかったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いほうだと思います。
頑張っている所より、サボっているところを発見されることが多い気がしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いです。。。

子どもの時、検定だというのにサボって遊んでました。
家に帰ってから大目玉。
そんな自分は、ただのバカかも(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い方です。

上司に報告するとき、重要なことを先に言うのが当たり前のことなんですが、どうでも良いような

ことを先に、言ってしまうもので、上司もせっかくよい成績を上げてきたのに褒めてくれるどころ

か、反対に説教までされてしまったことが何度かあります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い方です。

テストのとき、自分のノートを貸してあげて、友達の方がテストの点数がいい時、特に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いです。転職10回はしてます。しんどいです。

  • 回答者:w (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い方でしょうね。特に車の運転で急に車線変更が怖くて出来ません。
前の車が左折する、でもその後ろの付いたら前の車が行き過ぎるまで待ってます。
右側に車線変更がなかなか出来ず、時として自分でもイラッとしてますが・・・
あと、発信もあまり急いでしないからよく後ろの車にクラクション鳴らされます。
あまり急いでも仕方がないと思うんだけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い方です。
社内の女性同士の噂話などに加わるのが苦痛なので、あまり関わらないでいます。
そのために情報が乏しくて、時には大失敗が・・・。
上司のところへ若い女性から電話があり
「○長、△△さまという方からお電話が入ってます。」と
ハッキリと聞こえるように伝えたところ
それが、周りは知ってるけど口には出さないでいた上司の愛人でした。
お陰でそれから上司のイジメにあっています・・・。
皆は、その愛人からの電話は、ひっそりと目配せして伝えていたみたいです・・・。
知らなかった・・・。

  • 回答者:失敗・・ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではとても要領がいいと思っているんですが、要領がよすぎるのか
仕事をしてない人、残業しない人、ってよく勘違いされます。
単純に仕事が速いだけなんですけど・・・。
要領悪くてバタバタ騒がしくしている人の方が時々、得なのかな?
と思ったりします。

  • 回答者:とろろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人からよく要領はいいねと言われますが、あまり言われても嬉しくありません。
ただし、のんびりやさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領よくまわろうと思うのですが、バカ正直の性分から、いつも損ばかりしています。

業務改善提案などを示す場合も、マイナス面をハッキリ出すのも良し悪しがあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり悪いほうです。
特に時間に悪すぎます。今日も約束をしてましたが、時間が間に合わなくて
結局は断ってしまいました。準備とかめっちゃ時間かかります・・・

  • 回答者:あじまん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い方です。
ちょっと休んだり、話していたりする時に限って、上司に見られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領悪いと思います。上司に胡麻もすらず、反対意見も述べます。又、一匹狼で生きています。昇進は、遅れますが、人生観の違いと気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いほうですね。
もっと要領よく出来たらっていつも思ってます。
上司がいつも見てるときに限ってミスしたりしています。
普段はそんなことないのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いです。良くしようとしてはまってしまうタイプです。
いつも仕事できないと見られている気がします。
後輩が冷たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いです。
自分でもそう思うし、他人にも言われる「まじめな性格」が
そうさせているのだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいほうです。
何事も早く終わらせるし、上司にもうまく話せます。

  • 回答者:YU (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い方ですね。
他人から抽象的な指示や返答をされると大抵勘違いする。
まあ、具体的に言わない相手も悪いと思いますが。

効率の良い作業方法を考えるのも苦手です。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いほうだと思います。
おされるとよわいので、嫌な役回りもきてしまいます。

  • 回答者:ぎふぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいほうだと思います。
同時進行で色々なことをすすめられますし、合理的にモノを考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いです。
仕事で汗水たらして頑張っている姿は見られず、
休憩している時に限って上司に目撃されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりするほど要領が悪いです。要領が良かった経験はありません。
「自分はなんて要領が悪いんだろう。」と言ったら「そんな事ないよ。」と言ってもらったことがありません
要領が悪く生き方が下手な人間なので、悲惨な人生です。

  • 回答者:不器用ですから (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いほうです。
コツコツ準備してきたレポートのネタを、要領よく物事進めている奴に掻っ攫われました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ悪いほうです。
出かけるときは準備に時間がかかり、出かけても何か忘れていたりします。
料理は、なにかしながらこれもする、ということが出来ず、
一日の計画も、要領が悪くて無駄なことが多い気がします。

  • 回答者:要領よくなりたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりいい方だと思います。
何でもチャッカリ話しにのって得するし.マズイと思ったら消えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る