すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

もう3年前からなんですが、本とか読む時、首を曲げて下をむいて読んでいると、5分位ですぐ気分が悪くなってきます。すぐ辞めてもその後も気分の悪い状態が続きます。なぜこのような事が起こるのでしょうか?

並び替え:

それだけでは断定できませんが、首の骨が血管を圧迫して血流が悪くなってるんだと思います。ちゃんと理由を調べられたいのでしたら、まず整形外科へ行かれると宜しいかと思います。

  • 回答者:ぎっくり首 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首の病気が考えられます。お近くの整形外科で診て頂きましょう。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頚髄の病気(神経の圧迫)や、下を向くことで血管を圧迫し、それによる一時的な貧血が考えられます。整形外科または脳神経外科を受診されることをオススメします。

  • 回答者:め (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頚椎の疾患ではないでしょうか?手に痺れが来ないのであればヘルニアではありませんが、神経のどこかが圧迫されて起こっていると思います。
CTやMRIでの検査をお勧めします。

昨年夏に頸椎椎間板ヘルニアで手術した39歳既婚♂より

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頚椎を圧迫しているからだと思います。

首周辺の骨が歪んでいたり、骨が変形すると、あとあと大変なことになります。

整形外科でレントゲンを撮ってもらい、適切な治療をされることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三半規管の麻痺からによるものです。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理な姿勢で下を向くので、血流が悪くなるようです。

椅子と机の高さがあってないときにもありますね。

首をあまり曲げないように気をつけるといいです。

  • 回答者:香 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それは大変ですね、このようなご質問は、
命に関わる場合があるかも知れないので、
病院で専門医にご相談された方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る