すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

道が混雑しているときはバイクのほうが早く移動できるので混雑している時は90CCのバイクに乗っています。
それで渋滞しているクルマの左脇をすり抜けして渋滞の前に出るのですがそれはクルマの運転者から見て何か迷惑ですか。

すり抜けしてると何故か悔しがる運転者がいて幅寄せして通行妨害して嫌がらせされたり、信号が青になると抜かれまいと猛ダッシュして前に出る変な運転者によく出くわします。
ダッシュされたら自分は無理に加速せずにすぐに譲りますがそのクルマは次の交差点の渋滞の後に並ぶので自分はその脇を走り、また渋滞の前に出ます。
それなら何で猛ダッシュして前に出たがるのか理解に苦しみます。
自分を抜いたクルマを自分がまた抜くのに1分もない時も有ります。
そんなにまでして先に走り優位に立ちたいのでしょうか。
それで折角先になっても先になってる時間はごくわずかなのに猛ダッシュすることに何か意味はあるのでしょうか。

• 質問者:tarojordan
  • 質問日時:2009-10-31 23:49:33
  • 0

あの猛ダッシュは、車側のドライバーの妬みですね。
私もバイクと車両方に乗りますので良くわかるのですが、渋滞でイライラしている時にバイクに悠然と抜かれると、多少悔しい思いがします。

自動車にしか乗らない人の場合、「下」に見てるバイク(しかも原付に近い90CC)に抜かれるのは「屈辱」以外の何者でもない気がします。

なのでムキになっているだけですね、あれは。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運転するときは本性がでるといいますから、負けず嫌いなんでしょう

• 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転手から見れば、
はっきり言って、迷惑です。

前に出るでないはその人の性格でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、そんなにダッシュしたり幅寄せすることはありませんが、狭いとこをすり抜けされるのは嫌ですね。

一度、スクーターにドアミラーをぶつけられてから特に嫌になり気にするようになりました。

バイクや自転車に乗っていると10cmぐらいの狭さは余裕ですが、車の運転席から見るとほとんどぶつかっているように見えるんですよ。

私は、両方乗るのでどちらの気持ちも分かるつもりですが、二輪と四輪は車両感覚がこんなにも違うのかと驚きますね。

• 回答者:Superflyふぁん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

車で性格変わる人だと思います。
わたしも100に乗ってるんですが
車怖いです。

• 回答者:v (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

特に朝は、そういう人をよく見かけます。
遅刻しそうだとか、時間が無い人だと思います。

• 回答者:・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る