すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職活動しています 先日内定をもらえました 明日社長と三次面談なのですが、心がまえて置くべきことがありましたらアドバイスお願いしますm(_)m
ちなみに雇用契約とか入社日とかはまだ話題にあがってません。

===補足===
これは社長に対してのことではないですが、雇用契約とか入社日とか、ソノ辺りについてまだ話がでてないのですが、自ら確認した方がいいのですよね!?それとも、向こうの出方を待ってた方がよいですか?なにせ、まだ電話(口頭)で内定の連絡をもらっただけですので心配です。採用人数1名だったので私以外はいないかと思われますが・・

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-30 20:43:36
  • 0

並び替え:

マナーに気をつけて、社長に気に入られるような行為すればいいではないですか?

• 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

社長の目を見て話をすることですね。

固い表情になりすぎず、働く熱意を語れば、気持ちは伝わるものです。

最後に席をたつときは笑顔を忘れずに。 頑張って!!!

===補足===
雇用契約や入社日などの諸々は確認しておいた方がいいと思います。
しつこく聞くというふうではなく、一つ一つを質問して、返事がもらえたら
はい、分かりました、という程度に。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内定しているので、そうそう心配はないと思われますが、しっかりと顔見せして、マナーに気を付けていればいいと思いますよ。

===補足===
雇用契約の話が出た時に聞いてみてはいかがですか?

あまり露骨に聞くのも嫌がられるといけませんので。

確認しておきたいことが...と。

• 回答者:孔明 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、顔を覚えてもらうように表情をつくって話せばいいんじゃないですか。内定してるんだし、特別気をつけることもないでしょう。あとは、気持ちに揺るぎがないことをアピールするとか。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る