すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は七夕ですが、
七夕ということでイベントや予定がある方はいますか?

ある方だけ回答お願いします。

===補足===
文章から大体分かると思いますが、

「どこどこでこんなイベントがある」という報告じゃなくて、

ご自身自体が関係することを聞いています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 11:28:31
  • 0

並び替え:

七夕を口実?に好きな人とデートの予定です^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのコープで笹が無料で貰えてそれで裏の駐車場で笹祭りに行きます。
7時からなので子供達が用意していろいろお願い事を書いてます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹ではないですが、庭木に短冊つけます。
夕飯も星型に切った食材で制作しようと画策中。

  • 回答者:お星様キラキラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園から子供がかえってきたら
チラシすしをたべて小さいパーティーしようとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
本日、評議委員を務める幼稚園で、七夕会があるので、招待され見に行ってきました。

エンジが大きな声と身振りで歌や踊りを披露していて、とても心が洗われ、癒されてきました。かわいかった~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい やります。
田舎ですので庭でバーベキューをやります。

田舎なので星空がキレイです。
この時だけは、田舎で良かった。
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので 晴れていれば 星がきれいです♪
天の川をはさんで 彦星・織姫が見えるといいなぁと
願っています。

夕食は ソウメンです。
織姫をプチトマト 牽牛を輪切りのオクラに
見立ててみようかな?と考えているところです。
(*^^*)

  • 回答者:ソウメン好きv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が帰ってきたら、家族そろって1時間ほど車で行けばある、河原のキャンプ場にでかける予定です。
毎年ここで家族みんなで天の川を見て、こちらに設営してくれている笹飾りに短冊をかけて、家族だけで小さな花火をします。
あくる日は平日ですので、それだけで帰るのですが楽しみにしています。
晴れるといいのですが!
いつまでこうやって子供もついてくることか・・そう思うとちょっぴりジーンときます。

できるなら、平凡でいいから、子供たちも一生苦労することなく人生を歩んでほしいです。

  • 回答者:願い星 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地区の子供会で七夕祭りが18時からあるので
お手伝いを兼ねて、子供と参加してきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人の世帯ですが
小さな笹に何枚か短冊を飾ったり
夕食にはちらしずしを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のロビーに笹が飾ってあるので
短冊に願いを書いて掛けておきました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず☆型にしたキウイを載せたロールケーキを作りました。
あと夕飯にサラダ巻きとそうめんで雰囲気出すつもり。
後は夜に天の川を眺めたいのですが見れるかな?

子供がいないので笹飾りはナシです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい、パティシエみたい

ちらし寿司を食べます。
子供が楽しみにしています^^

  • 回答者:まんげっきょ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護施設のイベントで、チラシ寿司がでます。高齢者の方は今喜んでいますね。。。。

  • 回答者:仕事しろ! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのイベントにご自身は行かれるんでしょうか?

ご自身に関係したイベントを教えてほしいんですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る