すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は七夕ですが、何かしますか?

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2009-07-07 17:17:28
  • 0

並び替え:

特に、しませんでした。

こちら仙台は、8月が七夕なので…

  • 回答者:仙台七夕 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は家の裏から笹をとってきて短冊とか書いていたのですが、
最近はやっていませんね。
こどもが雨が降らないようにてるてる坊主を作っていたくらいです。
本人は幼稚園で七夕の飾りを作ったり、願い事を書いたので家ではしなくてもいい
って言ってました・・・

  • 回答者:mumu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻とデートをしました。

  • 回答者:ロマンチック街道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしなかったです

  • 回答者:fg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短冊に願いを書いて、

曇ってたけど、月に向かって願いを込めて、

短冊を振りました。

願いがかなうといいのですが。

  • 回答者:おねがい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笹を買ってきて子供が笹に短冊を飾りました

  • 回答者:みね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしませんでした。
毎年何もしてないですわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしませんでした。小学生の低学年くらいまでかな。笹にお願い飾ってたのは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹の葉に飾りつけだけしました

  • 回答者:トイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人暮らしです。
毎年何もしません。

  • 回答者:ひな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年寄夫婦二人で子どものいないと何もしないものですね。

子どもが小さいころは、笹に願い事を書いたり、なす箸で足をつけ、飾ったりしましたけれど、子どもがいなくなると寂しいものですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特には何もしませんでした。
友人は子供が笹に願い事を書いて飾ったとは言っていましたが、うちは子供もいませんし何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星型に切り抜いたかまぼこを入れたそうめんを食べて少しだけ七夕気分を味わいました。

  • 回答者:しょう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしませんでした。
七夕ということも忘れていました…

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はいつも通り過してました。
特に何もしなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はいつもどおりに過ごしました。
子供がまだ小さいのでもう少しわかるようになったら(1歳くらいになれば)
七夕をお祝いしたいな。。。と思います。来年に期待!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないですね。
毎日雨が降り続いてて外出する気も起きません。
昨日も部屋から出ませんでしたし、今日もダメみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのショッピングセンターへ行って、子供たちと一緒に、お願い事を、つるしてきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕っぽいデザートを作りました。
あと天の川を見ようとしましたが天気が悪く見れませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしませんでしたが・・・焼肉を食べてビールを飲んで帰るその帰り道、空を見ながら歩きました。

  • 回答者:リッチー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では8月に七夕なので、昨日はいつもどおりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で短冊に願い事を書いて飾りました

  • 回答者:あとは普通の生活 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テゴマスの「七夕祭り」を予約してたので
きょう、取りに行きました♪

すんごくいい歌です!!
願い事はちゃ~んと決まってますd(´∀`o)

  • 回答者:MOMO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女と平塚の七夕を見に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしませんでした。
いつも通りの生活でした。

  • 回答者:テレテレ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段通りの1日でした。暑かったのでビール飲み過ぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもしません、風邪を引いたので寝ます、おやすみなさい。
クシューん・・・新型かなーー?
皆さんも夏風邪(新型)にご注意を!

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が幼稚園から持って帰った笹にたんざくをつけました。
子供が喜んでつけまくりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしませんでした。いつもと変わらぬ一日です。

さっき空を見てみましたが、月は見えましたが、雲がもくもく・・
そいうえば、天の川ってみたことないです。

  • 回答者:匿名希望★ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんにもしまへん。。。。。

  • 回答者:l (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
空が曇っていて、天の川が見れません。

  • 回答者:寂しい七夕 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしませんでした・・・

  • 回答者:るん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段通りです。
特別なことは何もしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕だからではないですが、1年ぶりに友人に会いました。

  • 回答者:j (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でビール飲みながらテレビ見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしませんでした!!
ご飯もいつもどおりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごちそうそうめんを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないです
駅前の商業ビル内の広場で「笹が」あって
短冊に願い事を書こうと思ったけど
案内所まで行って「短冊」もらわないといけないので
面倒になってやめた

  • 回答者:彦太郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしませんでした。
近所の神社ではお祭りです。

  • 回答者:たなぼた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと変わらない一日です。

何かするとしたら夜空を見上げることくらいです。

でも星は見えないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしないです。
天気が悪く星も見えません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例、今日が誕生日のナナちゃんに
バースデイメールを送ります。

  • 回答者:セブン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星が見えるか空を見上げました。
何も見えませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕料理でした。
天の川=そうめん
あとは、おかずで、にんじん、きゅうりなど、星型にできるものは星型にして、七夕っぽくしました。

あとは、3ヶ月の息子の代わりに願い事を書いて、ベランダの植物につるしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めてのスイカを買ったので、デザートに食べます。
雨でお星様が見えなくて、残念っ!

  • 回答者:だだだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹餅を食べる程度で、あとは天気も悪く、家で願い事を祈ってます。
ちび娘もまだわけのわからない行事なので、普通に遊んでます。

  • 回答者:ちゃんぽこげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、します。決めました。
七夕を口実にして
美保ちゃんに告白してきます。
行ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日銀のエントリーシートをそろそろまとめなくちゃ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別何もしないです・・・

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。
いつもの平日通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短冊に願い事を書いて笹に飾りました。
ほかは夜空を見上げてみるだけです。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから、七夕デコメールを、彼に送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念なのが曇り空・・・。
晴れてたら満月も見れたのにな~・・・。
お風呂上がりの涼みに空でもみあげようと思ってます。
ちょっと願い事をしたいなって思ってます。

  • 回答者:メールでも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が大きくなってからは、何もしていません。

今夜は、曇り空で天の川も見えません。

妻と、何も見えないねーと話しています。

  • 回答者:星空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキを食べます
織り姫さんがカレシに会える日だからと言うのが母のいい訳ですが、母が食べたかったみたいです
何かするかと聞かれたら、この位ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

星を見ます^^

でもちょっと曇ってるなぁ(涙)

  • 回答者:おり姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もしてません。
いつもどおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉は少し雲がありますが
動きが早いので 星が見えそうです

深夜にゆっくりと星を見て
お願いをしたいと思っています

  • 回答者:星に願いを (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら何もしません。
でもちょっと夕食を彼の好きなものにしてみました。
でも、彼は気づかないかなぁー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もしないですが、夜に空をみるくらいかな。
ちょっと曇っていて星が見えなさそうですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でちょっとした、豪華な食事食べます。家でです。
願い事もしますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になにもしません。

ホントはどこかに出かけたいんですけどね…。

  • 回答者:しょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になにもしないです。

天の川が見れたらいいなと思い、暗くなったら空を見ますが、曇っているので無理かな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供3人が小さい頃は、笹飾りをやって、ご飯は散らし寿司でした。皆大きくなると、子供の日、節分、クリスマス等は、関係ない行事になりました。女房が仕事で、今から風呂入って、晩酌です。輝いていたあの日に戻って・・・・。と云う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で短冊に願いをかいて
笹にかざりかざりました。ご飯つくってましたが外でたべにいきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出でよ!!天の川っ!!!
と祈ります。

  • 回答者:ai21 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇りで空をみたい雰囲気ではありません

笹も特に用意していないしほとんど普通の夜になるでしょう

  • 回答者:MrNH (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません~。
今日はそうめんを食べながら家でテレビを見ていつもどおり過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前いた職場の友人と1年ぶりに会う・・・ということで、「七夕会」と命名して飲み会をします。

  • 回答者:楽しみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度、雨も降って来たので星を見ることも出来ないし、何もしません。

晴れていたら久しぶりに星でも眺めてみようと思っていたのですが残念です。

  • 回答者:moon (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
それに今は雨が降ってます・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の七夕祭りが一昨日終わったのでもう町には飾りが外されてて終わったモードです。
というわけで、特に何もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日は何も予定はありません。
地元の七夕は、旧暦で行われます。
つまり、8月7日です。
8月1日~7日は、市の観光行事として盛大に
七夕祭りが行われるので、それまでお預けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。

本当は天の川でも見たいところですが、
都会は夜間照明のせいで無理ですね。。

  • 回答者:はれ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もないです。
仕事だったし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシ寿司は食べますね。でもイベント的なことは何も・・・

  • 回答者:しん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしないですね。彼女に電話するかも・・・ってだけです。

  • 回答者:メタボ彦星 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人でケーキを食べます。

  • 回答者:ペッツ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空をながめるつもりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで何かをした事はないですね~
なので今日も特に変わった事しないです。

子供がいれば短冊とか作ったりしたでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かイベントがありそうなので、天気がいいなら出かけます

  • 回答者:クム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短冊を飾ったりします。
夕食もお星様でいっぱいにしようと思っています。

  • 回答者:たなばた (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。
いつもと同じ平凡な火曜日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕とは関係ありませんが、今日は友人と飲みに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことは何もしません。
我が家はこういったイベント事は無視です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は七夕ですが、
普通の日なので、何もしないですよ。

月くらいは、見ると思います。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉をします

まだ子供がいませんので夫婦二人きりでささやかにお祝いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないので普通の日です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る