すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

岩のりはどうやってたべたらいいですか?味噌汁以外のたべかたってあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-20 22:52:12
  • 0

並び替え:

私は酢の物に入れて使っています
けっこうおいしいですよ

  • 回答者:とみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒め物入れてもいいですし、

刻んで、チャーハンに入れてもおいしく食べれますよ。

  • 回答者:生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

佃煮のりにするとおいしいですよ。

干ししいたけをもどして

薄く切ってみりん、日本酒、砂糖、顆粒だし(少々)と醤油、

水を少し加えて煮詰めれば

市販のものよりおいしいと思います。

  • 回答者:sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタに入れます。
岩のりはさっとあぶって細かくし、オリーブオイル、にんにくをいため、
茹でたパスタをいれ、しょうゆ少々と、わさびを入れます。
パスタは、ショートパスタの方がよく味がからみます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥させたものをご飯にかけます。塩味が、丁度良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームチーズと合わせてクラッカーなどに乗せて食べるとすご~く美味しいですよ!

居酒屋メニューをマネした最近のお気に入りです^^

  • 回答者:お料理好き (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆとお砂糖にちょっと漬けおいてから、ごはんやお豆腐にのせます。
納豆にもいいです。
パスタにも合いますよ。

この回答の満足度
  

もずくのように三杯酢でたべるとおいしいです。
めんつゆなどのだし汁をかけても美味しく食べられます。
納豆にもいいですね。

  • 回答者:徳明 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に白いごはんや白かゆに乗せて食べます。
味噌汁のほうが少数派じゃないでしょうか・・・

  • 回答者:ごはんのとも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンに入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダ、冷やっこ、納豆に使います。
ドレッシングやたれに先に混ぜて戻してからかけます。

  • 回答者:dynoz (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらはどうですか?
軽めの衣のほうが早く揚がりますし香りも残ってお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢に少々の砂糖を混ぜ、その中に岩海苔を入れると美味しいですよ。

生が気になる方は、さっと湯通ししてから使っても。

  • 回答者:海苔子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る