すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

寝ているときによくのどが渇きます。皆さんはどのような対処をしていますか。
水やお茶をのむ、加湿器を使う、マスクをする以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-23 14:39:03
  • 0

並び替え:

口を開けて寝ていないですか?いびきをかいていませんか?
枕を変えたり耳鼻科に相談して改善します。
また糖尿や高血圧がないかどうか調べます。あれば治療します。
寝る前に深酒をしていれば止めます。

  • 回答者:カナル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康法は、寝る前にコップ一杯の水を飲むことです、勿論、朝起きたときにも。今の季節、それでなくても、汗をよくかきますので、ノドが乾く前に十分水分を補給すべきです、ただ、アルコール類はあまり役に立ちません。

  • 回答者:mukuno (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと回答としてはずれると思いますが、
のどが渇くというのは生理現象ですから、体のことを考えるなら
飲んだほうがいいですよ。
のどの渇きを無視していると脱水症状によるこむらがえりや、
最悪心筋梗塞などの危険性も出てきます。
睡眠中は大量に汗をかきますし体が水分を必要としているのです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に問題があるんではないでしょうか?

しょっぱいものや辛いものを控えてみてはどうでしょう。

  • 回答者:みち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る