すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

二の腕を効率的に細く出来る方法を教えて下さい!

• 質問者:ちゆき
  • 質問日時:2008-06-27 08:38:51
  • 0

二の腕を細くする方法は色々あります。
ジムやスポーツクラブに通われているのなら、インストラクターに聞くのがベストですが、日常生活でも十分に効果的に細くする方法はあります。

一番手頃な方法は、鞄や買い物袋、荷物などを持つ時『親指と人差し指』で持つようにしましょう。
試しに、ペットボトルなどを親指と人差し指で持ってみましょう。
二の腕に力が入っているのが解ると思います。
重いものは無理ですが、それほど重くない荷物は、親指と人差し指』で持つように心がけてみましょう。

500mlのペットボトル(中身入り)を使った簡単な方法も書いておきます。

1.壁や柱などに沿って、背筋を伸ばして立ち、鍛える方の肘を90度に曲げます。

2.その状態からゆっくりと(5秒位)肘を伸ばします。このとき、息を吐くように心がけてください。

3.伸ばしきったら、すぐに元に戻さずその状態で3秒ほど状態をキープして、ゆっくり肘を元に戻してください。このとき、息を吸うように心がけてください。

この運動を片腕ずつ10回から始めましょう。慣れてきたら、回数を20回まで増やしてもいいと思います。
ペットボトルが軽く感じてきたら、少し重い物を変えてみましょう。

頑張ってみてください。

• 回答者:潜楽 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

椅子に座って、ペットボトルを持ちます。
腕を伸ばしたまま背中側にゆっくりいけるところまで。
まっすぐ後ろに下げます。(手をひねらずに)
そして、3秒停止。(なれてきたら、時間を増やす)
で、真下までゆっくり戻します。
徐々に回数を増やして行ってください。
また、重さを増やして行っても効果的です。

• 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せるというか..締めるのはやはりダンベルですね。
無理の無い軽めの物で(水を入れて使うタイプもあり).ワンワンスタイル
になり.片手にダンベルをくの字で上に持ち上げる様にすると二の腕にききます。寝ながら..ダンベルを下から上に顎近くまでくの字で曲げるとまたききます。その時手首は捻らない様に真っ直ぐにしておかなければ.手首を傷めますよ。やっぱりダンベルかな..。
それか痩身エステ..ですね。

• 回答者:kako111jp (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

両腕を肩と水平になるように横に広げて、手のひらが上になるように、前方回し・後方回しに交互にねじります。右手が前方回しの時、左手は後方回しというように肩の付け根からねじれるようにすると二の腕に効果が出ます。

• 回答者:筋肉まん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

デューク更家のように腕を絞る運動をすることです。

• 回答者:ふぁ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る