すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

うどん、と和ソバを半分づつくっつけた麺・・・昨日TVで見ましたが、ちょっとイメージがわきません! 食べた事のある方、食感はどんな感じでしたか?教えて下さい。

• 質問者:解く明係
  • 質問日時:2009-07-31 21:39:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。
予想通り 中途半端・・・・という意見が多かったですね!

なんか、中途半端でした。
うどんの食感なんだけど蕎麦の味?で、うどんにしちゃコシが足りないし蕎麦にしては歯切れが悪かったです。
不味くはないけれど、リピートはしないな。っていう感じでした。
話の種に食べるぶんには満点だと思います^^

• 回答者:饂飩も蕎麦も好きだけど (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速 ありがとうございます 私も麺類は大好きなんですが、ちょっと 頭で考えてもイメージが・・・・。やはり 中途半端!でしたか・・・・・。でも あんな事を発想して作っちゃうのは エライと思いました!!

並び替え:

ケンミンshowでやっていたのであれば「うそば」でしょう 麺房かなめは有名ですね
若狭の名物ですね
うどん好きからするとどちらかと言えば麺もコシも中途半端でしょうか
というよりまず色が駄目です 梅と茶を食べましたが・・・・
個人的には1回くらいは試しにというくらいです
食べ応えが何か物足りなかったです

うそば
h ttp://www.usoba.jp/index.html

===補足===
うそばは麺房かなめという店を営んでいるご主人が開発したそうです
つゆはそばつゆ、うどんつゆどちらともという感じだったような気が

• 回答者:得命 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

「うそば」ってやつでしょうか?
福井県だったかな?旅行先で食べました。
なんか見た目が変な感じで、食べるとまた変な感じ・・・
うどんとそばは食感が違うので、それが同時というのは私はダメでした。

• 回答者:蕎麦派 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る