すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

デスクトップタイプのパソコンにバスパワー読み込みが可能なUSB接続の外付けコンボドライブを付けることは出来るのでしょうか?
(バスパワーとはUSBポートから給電できるタイプのパソコンのことらしいですが)

回答してくれたみんなへのお礼

DVDマルチドライブでCDディスクが認識しなくなりました。
外付けのドライブを買うことにしました。
回答ありがとうございました。

できますよ。
コンボドライブはテストしていませんが、うちのバスパワーの外付けHDはうちのディスクトップで正常に動作します。なので大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。ちょっと不安だったので確認したかったのです。

並び替え:

できますよ。ただし、USBハブ経由にしますと認識しなくなります(電源が分散されるため)ので、注意してください。
できれば外部電源を通した方がいいと思いますが・・・、こういう質問をするということは内蔵光学ドライブに支障があるということでしょうか?
このサイトでも何回も可いてますけど、デスクトップの光学ドライブ交換はドライバ一本で簡単ですから一度挑戦しましょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内臓タイプの交換したことがないのでちょっと自信がありません。
以前使っていたテーブルみたいなタイプは扱ったことがあるのですが今はタワータイプだし

念のため1ポートが500mA(2.5W)ですので、それ以内で、間違っても蛸足では接続しない様にしてください。
さもないと、冗談抜きにポートが壊れます。

ちなみに、私はそれが怖いのでバスパワーを大きく食いそうなドライブ機器は外聞電源供給タイプにしています。

• 回答者:参考情報 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。

ノートだと厳しいでしょうが、デスクトップなら十分な電力があるので大丈夫だと思います。ミディアムタワーとかで電源が小さいもの(250W)が付いている場合は注意が必要かもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る