すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

道端の消火栓の上においてあったコーヒーの缶を、ホームレスらしきおじさんが通りすがりに手に取り、中身が入っていることを確認してから中身を飲みました。

おじさんがプルトップをあけた様子が無かったので、既に開封されていたのだと思いますが、中身は余ったコーヒーだったのでしょうか?
それとも雨水が溜まったものだったのでしょうか?
私はコーヒーが飲みきれなくても、置きっぱなしにはしないと思うのですが、どう思いますか?

また、タバコの吸殻を入れるのにコーヒーの空き缶を使う人が多くいるような気がするのですが、このおじさんは大丈夫だったのか気になります・・・。

===補足===
このおじさんが缶を手に取ってから飲むまでに、中身が何かを確認した様子はありませんでした・・・。

• 質問者:まちこ
  • 質問日時:2009-08-06 10:32:03
  • 0

缶コーヒーの缶を見ただけで、勝手にコーヒーだと思いこんでしまったんでしょうね。
中身がコーヒーではない可能性は高いと思いますね。なんたって缶コーヒーって元々缶が小さいですから飲み干す人の方が多いと思うんですよね。雨水か、数滴の残りコーヒーをすすったか・・・。いずれにせよ安心な飲み物ではないですよね^^;
拾い食いばかりしてる人は、普通の人がお腹を壊すような食べ物でもお腹を壊さずに済むことが多いらしいです。胃腸が強くなるんでしょうかね???

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は毒入りの食べ物等をわざと置く人がいるので、ふたの開いてるものは口にしない方がいいのですが、ホームレスの人が心配です
なんでもなければいいのですが

• 回答者:みゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームレスは腐った食べ物でも食べてしまうから、缶に入っていた物も平気で飲んだのでしょう
お腹をこわさなければいいのですが

• 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

よっぽどのどの渇きに

我慢できなかったのでしょうか。

でも危ないですね。

毒物や、変なものが入ってたら。。。。と思うと怖いですね。

大丈夫なようなので安心しました。

たしかにコーヒーの置きっぱなしはしないです。

• 回答者:ケ雨 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

結構リスキーですよね。
ま、飲んじゃったのだから大丈夫なものが中に入っていたのだとは思います。
タバコが入っていたら、飲むのをやめると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

すごい場面を目撃しましたね。
多分、運よく(?)コーヒーが残っていたのだと思います。
なに入っているか分かりませんから、普通は飲まないと思いますけど、そうも行ってられないのでしょうね・・・

• 回答者:すごい・・・けど怖い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんとも言いようが無いですが
おじさんが吐き出さないレベルなのであれば許容範囲だったのでしょう。
タバコ入りであれば普通の味覚なら吐き出すと思います、というか信じたいです。
かつて農薬入りコーヒーの事件もあったと記憶していますから
やらないに越したことは無いと思います。

• 回答者:うーむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

少し飲んで「へんな味」がしたら吐き出すはず
よく「コーヒ」の飲み残しはありますね
勤務してるマンションの植栽の側によく
飲み残しの「缶コーヒ」を見つけます
中身を捨てて「処理」しますが
私は「飲まない」が
内臓は丈夫にできてるのかも

• 回答者:の君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっとでも入っていたらラッキーと思って飲んでいるのでしょうね。
私も1度車からゴミの中から焼きソバを見つけたホームレスの人が食べているのを
見てしまいました。
腐っていても気にならないのでしょう。
ホームレスの人っていつもお風呂に入らないのでお風呂に入ったら風邪を引くといいますね。垢が寒さなど守っているのでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼らはプロですから、五感の発達が優れています。

• 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、慣れているのなら、吸殻なんかが入っている可能性も考えながら慎重に飲む訓練はできている人なんじゃないでしょうか。私は無職ですがそこまでやらなくていいのを幸せに思います。

• 回答者:ありがたいありがたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホームレスの方がそうやってるのよく見ますね。
かわいそうです。
慣れてると思います。

• 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

よほどお腹がへっていたのではないでしょうか?
雨水や吸殻が入っていたものを飲むとは思いないので、コーヒーが残っていたんだと思います。
でも、体にはよくなさそうですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る