すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B'z KinKi Kids Mr.Children
この3組で同時にシングルを発売したらオリコン初登場1位は?

事務所の力、ファン層、楽曲を考慮して、理由を添えてお答えください。

  • 質問者:連続記録更新中
  • 質問日時:2009-08-11 20:31:26
  • 0

並び替え:

B’zだと思いますね。
人気、実力ともに一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids だと思います。
ジャニーズが曲を出すとなるとたいていのアーティストは発売日をずらす
とうわさされるほど事務所の力が半端じゃない。
楽曲のすばらしさやファンだけの力なら、甲乙つけがたいですが、事務所の
シングル発売に対する力の入れようは群を抜いていますものね。

  • 回答者:曲は好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KINKI KIDSだと思います。
やっぱり日本におけるジャニーズの力に勝るものはないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zがオリコンの1位になると思います

実力と人気ともにNo.1です

  • 回答者:ゆか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’z
ファン層が広いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B`zだと思います

いままでB'zが曲を出せば必ず1位になるから

  • 回答者:えだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenです。

B'zと迷いましたが、

ミスチルのラブソングはサイコーにいいし、

あの歌詞、声もいいです。

  • 回答者:シャン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z。

楽曲を聴きたいという潜在的人数が
一番多いのではと思うからです。

  • 回答者:ねがい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zが1位だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BZ ! 理由 ファンの力は伊達じゃないと個人的に思っています。

  • 回答者:EPI SOODA (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくキンキでしょうね。
事務所の力って相当な比重ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids でしょう。

ジャニーズが必死で、他の2組には負けまいと頑張るでしょう。

ジャニーズの面子にかけて。ですから、楽曲は関係ないと思います。ただ、面子のみです。

ファンもそういった面子にこだわるところが多いのが、ジャニーズのファンだと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オリコン初登場1位」を発売1週間の売上という意味で見るなら
最新シングルの初動売上で考えるとMr.Childrenかな?と思います。
ドラマや映画に楽曲が起用された場合は、そのドラマ等がヒットするとファン以外も買う人多そうなアーティストなので売上伸びそうな気がします。
「オリコン初登場1位」が発売1日目の売上だけで見るならKinKi Kidsだと思います。
ジャニーズのグループって兎に角スタートダッシュが凄いので。
事務所の力も強いですし、必ず購入するというファン層の厚さはすごいと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsでしょう!

KinKi大好きなので

私は絶対?ジャニーズは強いですから・・・

ファン層も子供から年配まで人気が

あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zだと思います!!
ファンの層が広いので!!
個人的にも1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキではないでしょうか?
やっぱり、ジャニーズファンの女性のパワーは凄いと思うので、
ファンの力で1位になりそうです。その後すぐに、ビーズに巻き返され、最終は、ミスチルが残って、1位奪還しそうですけどね・・?

  • 回答者:ぽと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsだと思います。ジャニーズの力は強いと思います。ファンの層も厚いと思います。個人的には、ミスチルが好きですが。

  • 回答者:garuma (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキキッズが1位

理由・・ジャニーズの力は未だに健在!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記録がかかっていますから、事務所のメンツをかけた勝負になるはずです。
となると事務所の力関係でKinKi>B'z>Mr.Childrenになると思います。
CDの売り上げやランキングは、ファンが買う実数とはかけ離れたものだと、
レコード会社に勤めている友人から聞いたことがあります。

でもKinKiとB'zはお互いの陣営が事前に情報を入手してずらして発売しますから、現実的にはありえないでしょうね。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsでしょうね。

B'zもMr.Childrenもいい曲ばかりだしすごく人気はありますが、
KinKi Kidsは事務所の力がすごいですからね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zだと思います!
活動期間が長いし、ファンが多いからです。
私も中学時代から聞いています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids だと思います。

ジャニーズファンの結束力、団結力は、凄いものがありますし、
ギネス記録の更新もありますから、
1位になるよう計算して、事務所も、大量購入すると思うので。

  • 回答者:希望はミスチル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids でしょう!!

記録がかかっているので、事務所もファンも必死です。

やっぱりジャニーズ事務所は強いでしょうね。

  • 回答者:x (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kinki Kidsだと思います。
変な言い方かもしれませんが、歌がたいしたことなくても、
2人のキャラクターで売れると思うからです。

  • 回答者:夏だ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsだと思います。

「CDTV」でMVPを決める時も、何かしらの投票をしても、
ジャニーズ勢が強いので、B'z・Mr.Childrenを抑えて、初登場1位になると思います。

もし、CDリリースが同時期になったら、ジャニーズはジャケ写を数種類分けて出して、
1人に何人も買わせるように、購買欲をそそり、キャンペーンが物凄くなりそうです。

それにこの3組の中で、KinKi Kidsだけが、デビュー曲からずっと初登場1位なので、
事務所側は意地でも初登場1位にこだわりそうな感じがします。

最近のKinKi Kidsは、個別に活動しているので、
久々の2人のリリース…となると、話題にもなるでしょうね。

  • 回答者:海王星りり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids 
記録更新のため、周りが一生懸命。
とりあえずは1位になるのでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはMr.Children・・・と言いたいところですが、
B'z に軍杯があがるでしょうか。
ファン層の傘の広さとその熱狂度では
KinKi Kidsをしのぐでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発売日だけなら、KinKi Kidsです。
初回バージョンを予約して買うファン層が多そうです。
聴く用と保存用と2枚ずつ、買うファンもいそうです。
最初、ちょこっと1位になったら、すぐに、Mr.ChildrenかB'zが1位の座につくでしょう。
そして、しばらく、安定して、1位をとるかな。

  • 回答者:葵遥 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z
長年のファンも多く、年齢層が広いことですね。
事務所よりもファンの力かな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、KinKi Kidsです。
ジャニー喜多川さんのおかげです。(=事務所の力)

ジャニーズの主要メンバーの発売日と、
被らないように裏工作しています。

結果、みんな連続記録更新中です。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zが1位だと思います。

KinKiは女性のファンが多いですがB'zは結構男女ともに人気が高く、
ファンの年齢層も幅広いので多いと思います^^
活動期間が一番長いですし・・^^

MrchildrenよりはB'zの方がファンの人数が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids ですね。
もはやジャニーズは宗教ですから。
ヲタはとりあえず買う そしてギネス記録の維持に必死になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはミスチルと言いたいところですが、ここはやはり事務所の力を考慮するとKinKi Kidsだと思います。

  • 回答者:ジャニーズは強い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28作連続でオリコンシングルチャート初登場第1位を継続中でギネスにも認定されているので、ジャニーズファン(事務所?)の後押しもあり、KinKi Kidsが1位になると思います。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所の力とファン層を考慮すると、
KinKi Kidsです。
楽曲は何だって一緒だと思います。

  • 回答者:バスダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids だと思います。
ギネスの記録がかかっているので事務所の総力を挙げて買いまくりそう。
翌週にはランキングから落ちているんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキじゃないでしょうか・・・。

===補足===
やはり事務所が強いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由を書いてください。

B’zだと思います。
B’zのファンは事務所の力に負けないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids 
連続記録がかかっています。事務所の力で一位を確保すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids 
事務所の力で。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズは強いと思います
ねじ込むでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zでしょう。

熱烈なファンが多くて発売1週間の瞬間の爆発はジャニーズでも太刀打ちできないでしょう。
しかもB'zだって連続初登場1位は42ですし,20年連続1位獲得の歴代トップの記録も持ってますからね。ちなみにミスチルは15年連続1位獲得で2位の記録です。

  • 回答者:BSooda's (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids 
オリコンですよね、なら事務所でテコ入れするから、ジャニーズです。
実は私も貢献してますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zです。
熱狂的なファンが多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsでしょう。
CDをまとめ買いするファンがいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsだと思います。理由はファンが発売したら即買うと思います。

  • 回答者:ひまわり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsだと思います。
事務所の1週目に買わせる作戦が
すごいと聞いてます。
特にギネス記録がかかってますしね。

  • 回答者:堂本剛の歌声が好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids でしょうね

ジャニーズのファンのすごさにはビックリします
ギネスに載るくらいですから

  • 回答者:ギネスに載るには (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望ではミスチルですが(ファンなので)
ジャニーズには勝てないでしょうね。。
ということで kinki kidsだと思います。

  • 回答者:旅人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’z
です。
熱烈なファンが多いから。

  • 回答者:f (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinK Kidsdeです。
待っているファンが一番多いと思います。
もちろん、私もその一人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsです。
ギネス更新がかかっているので、周りが力入れると思います。

  • 回答者:kinki好き!! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る