すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

Yahoo!交換 ?のやつで、釣り竿を探してて あるという人がいて、相手先に振り込んだんですが、なんか仕事が忙しく (送れないので次送ります→また次送ります)の繰り返しで、お金を返します と言ってきたのですが、そのお金も (次送ります とか 来週つきます)とか言って 全然送ってきません。 もう どれだけたってるか、待ってるか…。 途中から怪しく思ってきました。

どうしたら良いですか? 何かありませんか?

ちなみに分かってるのは (振込先 と 携帯のアドレス)です

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-08-13 16:49:11
  • 0

並び替え:

それは詐欺ではないでしょうか?
私が以前オークション詐欺にあった状況に似ています。

まず住所等を把握するか、
このままでは詐欺に逃げられてしまいますので、
警察に被害状況を説明しに行きましょう。
ネットブックPCなどを持って行って説明すれば、
各都道府県の警察のサイバーネット課みたいなところを紹介してもらえますよ。

あとは、ヤフーにも連絡したほうがいいですよ。

お金戻ってくるといいですね。

===補足===
ネットブックPCは、ノートPCより小さなPCですよ。
画面が8インチ~12インチのPCです。

  • 回答者:ふるふる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCには証拠みたいなのありるんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る