すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

もし、シャトル鍋で、煮込みハンバーグを夕方に作って入れておいたとして、翌日の夕方まで鍋の中に入れておいても、ハンバーグは痛んだり腐らずに平気でしょうか?
彼に作る予定なのですが、翌日の夕方に帰って来るので、作っても平気か検討しているところです。
教えて下さい。宜しくお願いします。

• 質問者:りつこん
  • 質問日時:2009-08-20 23:14:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとう!
冷蔵庫に入れることにします。

作る時間がなくても、温めなおす時間はありますよね。

いったんとりだして、今夜~夕方までは冷蔵庫に入れておいたほうがいいと思います。
煮込み料理でも、保温して数時間たったら再加熱しないと、
半端な温度になってしまい、菌の増殖を手伝うことになってしまいます。
煮込みハンバーグですと、さらに、量が少なくなり、保温時間が減って
ぬるい温度で保温されることになって、腐ってしまうのを助けてしまう可能性があります。
途中で加熱ができない場合は、冷蔵庫での保存をオススメします。

===補足===
ナベのサイズによりますがいったんとりだすのは、内ナベを冷蔵庫に入れることです。
時間短縮できます。
入らないようでしたら、お皿やタッパーに移しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る