すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

マルチカ(Martika)というアーティスト(女性歌手)について詳しく教えて下さい。プロフィール(国名は必須)や代表曲、活躍した時期などを書いていただければ結構です

回答してくれたみんなへのお礼

明日、また質問をアップする予定です。
本日のお仕事お疲れ様でした。

これまた懐かしい80年代のアメリカ出身の女性シンガーの登場ですね^^
1980年代も終わりの頃に登場した記憶があります。
"Toy soldiers"が全米第一位に輝いています。
その他"More than you know"や"Feel the earth move"などが代表曲といえるでしょう。

でもやはり、90年代になって下降線を辿ってるんですよね。
2005年にアルバムは出しているようですよ。

===補足===
"Toy soldier"は確かドラッグで倒れていく人を、
”おもちゃの兵隊”に見立てて歌った歌だったと聞いています。

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも詳しい解説ありがとうございます。
後の回答を待つまでもなく十分な回答ですのでベスト回答に選ばせていただき、質問を終了しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る