すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

炊飯器の内釜のフッ素がはがれるのが嫌なので、そうでない材質のものといえば、やはり銅でしょうか。フッ素でない材質もので知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。また、銅のマイナス面・プラス面もご存知の方がありましたら、教えてください。

• 質問者:フッ素はもうこりごり
  • 質問日時:2009-08-23 11:40:14
  • 0

かなり高いですが
土鍋の炊飯器がありますよね!
h ttp://www.tiger.jp/product/01ricecooker/jkf_s.html

銅は判りませんが、熱の伝導率が非常に高いので、早く炊けると思います。
ただ、保温は当然、他の熱源に依存する必要がありますね

• 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイガーの土鍋はいいと思います。
フタ付きですからそのままおひつになるし、まるごとレンジで暖めもできていいと思います。

• 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銅か土鍋、三菱は本炭釜(炭コート)でしたか。などありますね。

マイナス面は価格が高い。とか。

土鍋は衝撃に弱いかもね。

• 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アサヒ軽金属の活力なべ(圧力なべ)でご飯を炊いています。
圧力なべなので、1分加熱で炊けます(米の下準備が必要ですが、私は時々お米を洗ってすぐ炊いてしまいます)
炊飯釜のフッ素がはがれて健康に害がないか心配になったので、我が家も鍋でごはんを炊くことを考え、この鍋に出会いました。
ちょっと高いですが、炊飯器を買うと思えば、この鍋ならおかずも作れるので使用頻度はあります。
活力なべでなくても、普通の圧力なべでもいいのかもしれません。

銅のお鍋は使った事がないのでわかりません。すみません。

• 回答者:圧力 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る