すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

疲れた時に聞いたり見たりするとイラっとする事や物はありますか?

私は子供がみてるNHK番組の『いないいないばぁ』のうーたんの笑い声にイラっときます。
いつもは気にしないんですけどね・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-27 09:12:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なイライラをお答えいただきありがとうございました!

疲れているとき、電車やバスなどでマナーの悪い人たちがいつも以上に気になってイライラします。
車内で当たり前のように携帯で通話しているおばあちゃん、列に割り込むオバサン、後ろが「渋滞」しているにもかかわらず携帯メールを打ちながらちんたら駅の階段を降りるオネエチャン、足を踏んだりぶつかったりしても何も言わないオッサンなど、普段は「ま、いいか」と放置することが普段以上に癇に障ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤ちゃんの泣き声です。
仕方ないとわかっていても電車の中とかで泣いているといらっとしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望っこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上に住んでいる方の生活音ですね。
多分お子様だと思うのですが、飛んだり跳ねたり…。
疲れていて寝たいのに、家に帰りたくないとも思います(汗)

  • 回答者:マンション居住者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、子供の泣き声、

大きな奇声がいらっとします。

  • 回答者:てんねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の部屋の女性が、甲高い声で大きな声でしゃべっているのが聞こえると、イライラしますね。

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと子供が嫌いなので、弟の子供が泣いてるとイラッとします。蹴ったろかぁ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の部屋の、奥さんが子どもを怒る言葉使いと子供の泣き声とを聞くと、イラッときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の子供の泣き声…。
子供は好きなのですが。

  • 回答者:ののん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治討論番組です。
結論のない問題を延々と繰り返して話し、グチばかり言っているのを聞くとかなりイラっときます。
疲れているときにみるものではありませんね。

イヤーな気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はかみさんの愚痴ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外から聞こえてくる選挙カーの声です。
名前を連呼しているだけで、政策も分からないし、あれは耳障りでイラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとするものは汚れた部屋ですね。
掃除をしてない部屋にいるとイライラします。
物が散乱しているとその場に居たくなくなるくらい嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「しゃべり場」みたいな、若者の討論番組にイラッときます。
普段は「若いなぁ」と見てますが、疲れた時などは「青臭いことばっか言ってんじゃねーぞ」とか
「世の中そんな甘くねーよ」とか思ってしまい、イラッとします。(実際青臭いのは仕方ないのに・・)
そういう時はチャンネル変えてしまいますね。。。

  • 回答者:青い春 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年寄りとガキはイラっときます。。

  • 回答者:。l (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのガム「フィッツ」のテレビCMです。
♪噛むんとにゃんにゃん~っていうやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロトロレジをうっているスーパーのおばちゃんをみるとイラッとします
お腹すいてるし、早く帰りたいのにぃ~の世界です
早くしろよぉ~、お腹すいてあばれちゃうぞぉの世界です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が泣いたり、騒いだりしてる声ですね。
本当イラってします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、斜め前のお宅の車の排気音です。
マフラーを改造しているのか、大きな音です。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラクションです
うるさいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い番組です。うるさくて嫌です。いつもは見てますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハトの鳴き声、食器を洗う音がイラッとします。

  • 回答者:ema (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の支度が出来ているのに家族がなかなか集まらないと、イラっときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れたときは、他人の携帯の着信音にイラッとします。
ロメディーではなく、電子的な最初から携帯に入ってる音の方です。
普段は全然気にならないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えないお笑い番組の声です。
普段でもつまらないのに余計にイラッときます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達のノロケ話です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国道沿いなので夜中の暴走族がイライラします。
あと音楽大音量で走っているヤカラ!
この前『碧いうさぎ』の大音量はちょっと笑ってしまいましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩ですね

うるさいのは

ホントにイラッときますね

  • 回答者:ちょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の泣き声。

テレビの音。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れてるときに目の前で「は~~~」ってため息をつかれるといらっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れている時に妻と娘の親子喧嘩を見ると、いらいらして怒鳴ってしまいます。

  • 回答者:マグ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビタレントの声です。
ただ五月蝿いだけで品も何もない甲高い高音が耳に障ります。

それからアニメキャラクターの声。
変に作りこんだ不自然に高く子供っぽいしゃべりにいらっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子アナですね。
普段はカワイイなと思ってるんですが。
男性アナウンサーにもいらいらさせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、イラッとしたのは・・
電車を降りる時に、皆順番に待ってますよね。
でも、後ろのおっちゃんが早く降りろよ的な感じでチッとしたうちしました。
めちゃめちゃ朝から不愉快でした。
みんな、満員電車で朝からしんどい思いしてるのに、その人は席をつめたら女性一人ぐらい座れるのにつめずに堂々と座ってて・・
朝からイライラしまくりでした~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの音です。
ウーンと小さくしないと イライラして仕事が手に付きません。
家族には 悪いのですが・・。
普段は 大きく聞こえてても 気になりません。

  • 回答者:神経にさわる。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家庭環境に恵まれなかったせいか、
「幸せそうな家庭(CMやドラマなども含む)」
「いい年して親に甘えている人」
などを見ると、かなりイラっとします。

普段はそんなことないんですけど、疲れてたり精神的に弱っていると(特に生理前とか)そうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は全く気にならない、むしろ聞いてるのが好きなのですが
疲れてる時に気になるのは
近所にある中学校で吹奏楽部の生徒が鳴らしている音楽です。
自分が経験者であるためか
「なんでそんなところでそんな音を!!」って気になって
イライラ倍増です。
夜勤明けの時辛いです。今夏休みで朝から練習してるから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーたんの笑い声・・・・確かに!ハハ・・・。
わざとらしい声がカンにさわるときがあります^^;


疲れていないときでもイラっとするんですが、
ヘキサゴンに出演している山田親太朗さんのバカな回答内容。
いつもムカついています・・・・。

  • 回答者:ウケました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンタの神様がイライラしてみれません。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気髭剃りの「ウィーン」という音を聞くとイライラします。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、お笑いは好きな方なのですが。
疲れているときには見たくない番組があります。

「着信御礼!ケータイ大喜利!」です。
あれは同じセリフを何度も繰り返すので、
疲れている時に聞いているとイラッとしてしまいます。

  • 回答者:can (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私の場合「サエコの声」です。
有名投手の奥様で、とてもお綺麗ですが
疲れている時にあの声が聞こえてくると、、、イラっとくるので、
生理的にダメな声なのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る