すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚してる人に聞きます。
相手の生活態度に幻滅していますか?していませんか?

どちらでもないは答えないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-30 23:37:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

けっこう半々だったのでびっくりしました。
幻滅してないの中にも大人な意見が多かったのがその理由かもしれませんね。
ありがとうございました。

結婚3年目。幻滅していません。

不満があったら話し合い、解決しています。
私は兼業主婦で、朝は夫よりも遅いですが夜も遅いので、手伝って貰えないとキツイ事もあります。夜、夫より遅く帰って来て、お弁当箱が洗ってなかったり靴下など脱いだものやゴミが散乱しているとイラっとします。
真面目に不満に思っていることについて話し合い、私が休みの日以外についてはやってくれるようになり幻滅には至っていません。

不満が無い訳ではありませんが、お互いが譲歩した方が良い事・干渉すべきでない事はあると思うので、幻滅する前に話し合いで解決できたらいいな、と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

33年経ちますが,幻滅したり尊敬したり
人生山坂あり です

今までトータルすれば 幻滅していないです

  • 回答者:匿名女 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅していません。
多少嫌なところはあるけど、お互い様ですから。
ちゃんと会話をしているので、そのときにいってお互い直すようなことはありますね。

  • 回答者:毎日 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅することはあるけど、それは自分の目線だから
そうであって相手もそう思うことは多々あるようです。
でも、お互い話し合ってプラスにしていくんではないでしょうか!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅していません。まあこんなもんかなという感じです。
相手は少し幻滅していると思います。
私が口うるさいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も幻滅の連続です。

お互いさまなのですが、言葉のきつさ、子育てのつけ、私の意見に反対して失敗して怒っている事など・・

セックスもさせてくれない・・

仲は悪くはないんですけどね、でも腹立つ事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅の連続です…

ダンナの言葉足らず、会話も少なく、sexレス…

増える一方です…

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅している事は多々あります。
お酒を呑んだらその場で寝てしまうことですね。
また呑みに行き帰ると玄関の入ったところでそのまま寝てしまう。
酒に呑まれるところがとても嫌で幻滅です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話がない。sexがない・・・・

  • 回答者:空 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。嫁さんは髪の毛を洗った後排水溝に絡まっている髪を捨ててくれません。

  • 回答者:naze (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくではないですが
夫に幻滅しています。
まさかこんなに怒鳴られたりするとは思いませんでしたので。
挙句この前は手を上げられてケガしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったより家事ができる人で、
幻滅はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅しています。
きっと、お互い様だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです、お互い様ですから。
不満がないわけではないですが、多分相手の方がいっぱいあるんだろうな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。わがままな末っ子として育ったわりには、よくやってくれているなぁと思っています。

  • 回答者:cooper_cooper (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

それをきちんと理解したうえで、結婚したので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても すごく かなり 幻滅しています。

結婚前はとても気前よかったのですが、
全て借金でした。
結婚前にいろいろ買ってもらったもののツケで
毎月、生活費をやりくりしています。

信じられません。。。

  • 回答者:幻滅しまくり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、していますね。
本人にはとても言えないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅とまではまだいってません。
なので、幻滅してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
夫が自分の部屋を散らかそうが、綺麗にしまった洗濯物をタンスの中でグチャグチャにしようが、チンチンだして家の中を歩いていようが、家事を少し手伝ってくれるし、やさしいので好き♪

  • 回答者:777 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅はしていません。
寝起きなど、頭がぼさぼさでのぼーっとしてることもありますが、それはそれで妻の私しか知らない姿ですし、外ではしゃきっとしてる分、そういった部分があってもいいと思っています。
家事などは手伝ってくれますし、幻滅するような部分は特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅はしていませんが、時々、腹がたつことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅しています。
前は許せた事がだんだん許せなくなってきました・・・

  • 回答者:えり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅とまではいかないですが、違いに愕然とすることはけっこうあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ4年目ですが、幻滅していません。
それ以前に3年ほど同棲してたせいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅はしてないですね。
特に気になるとこもないですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅まではいかないですが、イラッとくるところはあります。
取り込んだ洗濯物を次の日の夜になっても放置してたり。(夫の分担なのです)

  • 回答者:匿名妻 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に悪いところはないので幻滅していません^^

マヨネーズをいっぱいかけるな~と思ったことはありますが、
幻滅するほどではありません^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年たちますが幻滅していません。
とても尊敬しているので、そういうところは減っていくものじゃないです。

むしろ向こうのほうが幻滅しているかも・・?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して間もないですが、いまのところ幻滅していません。
付き合い始めた1年前と何ら変わらず、といった感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅しています。しまくりです。
でも、お互いさまなのかなぁと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしていません。
結婚する前から予想していましたので^-^;;

  • 回答者:人のことはいえないし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしていません。
好きですし、愛しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅しています。
家族として生活することの意味をわかっていない人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅というほどのことはないです。
意外なことはありますけど。
まあ、向こうのほうがもっと幻滅していると思います。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅していません

環境の違うところで育ってきたので 元々
合うはずがないのでお互いの妥協が大事だし
思いやる気持ち一つで何とか暮らしていけると
思うようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅していません。

結婚する前に、8年間付き合っていたので、想定の範囲内です・・・

  • 回答者:じん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅はしません。
人それぞれ育った環境もちがければ性格も違うので、
自分が思うような生活態度にはならないと思います。
結婚当初はとってもイライラしたりストレスがかなり溜まりましたが、
きっと相手も自分に対して同じようなことを感じてると思いますしね。
多分ほとんどの人が結婚後こんなはずじゃなかたって思うんじゃないでしょうか?

  • 回答者:回答者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅しています。
理由は自己主張が強すぎますし、お金は全部握られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅しています。
喧嘩している最中ですが、いやなことばかり
目についています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅しています。
嘘の連続です。
呆れ果てています。
この10年、給与明細、ボーナス明細一切見せず、第2振込先へへそくり貯めています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅しています・・・。
子供好きと思っていたのに、休みの日でもゴロゴロしてて
自分の子供をほったらかし・・・。
家でゴロゴロばかりされたらいい加減腹が立ちます。
理想と現実のギャップに幻滅しています。

  • 回答者:たまには遊んで (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅してます。こんなにだらしないとは思いませんでした。

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅して、今はもうあきらめのきもちの方が大きいです。
本当にわがまま、自己中心で、子供がいないときは
それでも我慢しておりましたが、子供ができたら
どうしても子供優先になります。
それが気に入らないらしいです。
でも子供を一番望んだのは、主人の親で、子供を授かるまで
どんなに嫌味を言われたか!

たまに自分の気持がいらついている時は
切れそうになります。

  • 回答者:なち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の価値観と合わないところもありますが、幻滅はしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
しかし、結婚は妥協、あきらめてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅です・・・

私が毎日片付けてるのに、1日でゴミ屋敷に戻される。

だらしなくて最悪です

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅しています、自分の見る目のなさにがっかりしました。
結婚する前に同棲したほうがよかったのでしょうか。
とはいえ人のことは言えないので、結局はお互い様かも知れませんね。

  • 回答者:相手も幻滅? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11年経ちましたが、幻滅していません。
それよりも良い面の発見が多いです。

  • 回答者:cocoro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って嫁さんに幻滅しています。
時間は守らない、何事にもいい加減、外ずらだけいい。。。
子供がいますので、教育上大変よろしくないです。

  • 回答者:がまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
何度言ってもトイレのドアは開けっ放しで用を足してる。
食事も何度言っても肘を付いて食べるしクチャクチャ・・・・

お風呂のフタは開けっ放し。
爪切りや耳掻きは出しっ放し。

もぅ 幻滅を通り越してうんざりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅はしていません。
家事もある程度は手伝ってくれますし
自分が結婚前に考えていたくらいの生活態度なので、
こんなものだろうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅はしていません。

家事の手伝いはしてくれませんが、
私は専業主婦なので、家事=私の仕事と認識しています。
仕事にも真面目。無駄遣いもしない。100点満点◎の夫です。

  • 回答者:ふう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚11年目を向かいますが彼女のおかげで今の自分の生活が成り立っているといっても過言ではないです。感謝しているし尊敬もしております。衣食住の主要な毎日の家事に金銭管理、近所づきあいなど・・・私は外で頑張り家内は内で頑張り、という関係でしょうか?

休みの日には家事を手伝ったり外食を1回は必ず入れて彼女が食べたいものをと心がけおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく働く人なので、生活態度に幻滅はしていませんが、
言葉がキツイので嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅していますが、今更どうにもならないので諦めですね。

性格は変えられないので、我慢の一言です。

でも、それ以外は良くしてくれているので。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻滅しています。
が、それ以上に子供と遊んだり楽しいことが多いので結局はプラスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除をちゃんとしていないのが、腹立つことがあります。

  • 回答者:・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は幻滅しましたが、慣れてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る