すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

最近、軽自動車のタクシーをよくみかけますが、あれは新しい会社が軽を使い始めたのですか。

  • 質問者:リムジン
  • 質問日時:2009-09-02 12:01:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

貴方が良く見かけるのなら、貴方の近くに要介護の方が住んでいるのでしょう。

軽自動車は介護タクシーとしては多く使われていますが、一般のタクシーとして使われる事は無いと思います。(燃費の悪さ、経年耐久性の低さ)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軽自動車のタクシーは基本認められなかったのですが、
今回、電気自動車が出た事で、例外的に、電気自動車だけはOKとなりました。
1人か、2人を近所まで運ぶだけなら、軽でも良いのではと・・・
ただ、料金はどうなのかは、勉強不足ですみません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先般、ニュースで見ましたが、三菱のアイ(通称)の電気自動車ですね、既存の会社が、始めたそうですね。参考までに。一般的には、軽自動車は一般旅客自動車事業としては初ですが?経緯は、実験段階化と思います。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にタクシーなら、
前の方の通り介護用車両で、
車いすの積載設備がある物ですね。

紛らわしいのが、
運転代行サービスの軽自動車でしょうか。
似たような行灯を屋根に乗せているし、
メーターも装備していますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る