すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ダムマニアなんですけど、皆さんは静岡県で好きなダムはありますか?
私は、井川ダムが好きです。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-09-02 13:26:37
  • 0

秋葉ダム、が好きです。
http://dam.at.webry.info/200605/article_2.html
http://dampedia.com/4/1163/247
千本桜、の名所でもあります。
http://cat-tail.milkcafe.to/hanameguri/akihadamu/sakura.html

  • 回答者:嘉比古 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

船明ダムがいいですね。
水に癒される感じがします。ローラーゲート9門を全開して湖水を抜くところを見て見たいです。船やカヌーを眺めるのも素敵ですが。

  • 回答者:マリーナ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井川、水窪もすきですが、建設中に大井川鉄道井川線で旧線・新線両方のりましたので、構造をまじまじと観察したことがある長島ダムも捨てがたいです。
今でこそ、水面に立っている高架橋みたいな線路ですが、水が入る前の高さといったら....(T_T;)
ダムみるだけでも足がすくむ思いでした。

  • 回答者:をやぢ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県に4基しかないロックフィルの水窪ダム
斜めのゲートが珍しい発電所へ続く取水口

  • 回答者:どうですか? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐久間ダムが大きくていいですね。
ローラーゲートがでかい!
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E3%83%80%E3%83%A0&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

  • 回答者:匿名さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る