すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

一番効果のあったダイエット法を教えてください。
個人差があるのは、承知しています。
今まで、色々試したのですが、うまくいったためしがありません。サプリ系とか、運動系も色々したのですが、あまり効果として実感できませんでした。
1 ダイエット法(具体的に)、
2 そのときの年代、 性別
3 どれくらい変わったのか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-02 22:43:57
  • 1

並び替え:

1 ほぼ毎日ジョギング8km、
2 30代、 男
3 2年で約8kg痩せました。

  • 回答者:ww (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 山登り、坂道を歩く
2 30代 男性
3 5kgへりました。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マイクロダイエット

2.35歳 女

3.マイナス3キロぐらいです。

もともと太ってはいないのですが、

おなか周りが気になって朝、飲むようにしました。

特に違和感なくできました。

  • 回答者:わから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ミネラル豆乳ダイエット
 豆乳と野菜ジュース(市販の野菜生活など)を200mlずつ混ぜたものを朝食代わりにのむ。

2・29歳~30歳(現在進行中) 女性

3・ウエスト10cm減、
 【オプションとして】
生理痛軽減
イライラ防止
肌が白くなる、モチモチになる
便通がよくなる
体毛が薄くなる
ドカ食いしなくなった

です。

詳細をご希望の場合はコメくださいね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ダイエットシェイクのダイエット。
決まったカロリーのシェイク(水溶きなど)を食事代わりに飲むことが、一番効きました。
ただ、空腹感があります。

2、当時25歳

3、8キロ減!洋服のサイズがLL→L、17号→15号に落ちた!

  • 回答者:ど根性。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ウエートトレーニングとサイクリング運動の併用
2 40代前半 男性
3 3ヶ月で10㎞、6ヶ月で17㎞痩せました。体脂肪率が落ち、体から無駄な脂肪が取れて、筋肉が付いたので、体型自体が大きく変わりました。食事は、夕食時には炭水化物を一切食べず、肉の脂分の少ない部位やマグロの刺身などを食べて、筋肉が減らないように気を付けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マイクロダイエット
2.25歳、女性
3.体重-5㌔です。1か月でやせました。でも体調もよくて、お肌も荒れたりしませんでしたよ。今もキープできてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食べないことですね。私は今でも太ったらダイエットしますが絶対的に食べる量を減らすのが一番だと思います。炭水化物は絶対に太りますね。

2 20代から今の30代でもしてます。

3 私はベストの体重より3キロ太ったらすぐダイエットしてるので落としても3キロまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ダイエットです。夕食のとき、主食のかわりに木綿豆腐を食べていました。だいたい週4~5日豆腐を食べ、他のおかずは普通に食べていました。豆腐を食べない日は、食べ過ぎない程度に普通にご飯や麺を摂りました。


朝・昼は普通に食事をし、3週間くらいで2キロ減りました。やったのはつい最近で、30歳女性です。50キロから48キロに減りました。豆腐が好きな方にはおすすめですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食事療法。
  男性、40才、179cm、85kgでした。
  ご飯を2合炊いて、それをタッパーに3食分に分け、揚げ物などを避けて、
  あまり食べ過ぎないようにしました。

  あと、間食は一切せず、ジュースやコーヒー(砂糖・ミルク入り)などの
  カロリーのある飲み物は、一切取りませんでした。

  運動は、通勤時、気が向いたとき(週2回ほど)、自転車で片道15kmほど
  走りました。

  期間は、3〜4ヶ月ほどです。

2.40代、男です。

3.85kgから、68kgまで減量に成功しました。
  体脂肪は、今でもやや高めですが、26から20まで減りました。

===補足===
補足です。

夜など、どうしてもお腹が空いて困ったときは、ヴィダインゼリーのマルチビタミン
だったと思いますが、グレープ味のやつを食べていました。
36kcal位だったので、空腹を紛らわすことが出来ました。

  • 回答者:ねね (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ・果物と野菜をたくさん食べる。(食べすぎはNG)
  
  ・一日3食、しっかり食べる事。
   (ご飯を抜いて体重が減ったとしても、その内またリバウンドします
   ご飯は3食しっかり食べましょう。)

  ・ご飯を食べる時に、口に入れた物は必ず20回以上噛む。

  ・寝る前や暇な時に、足を上に上げる。

  ・なるべくストレスを溜めない事&よく笑うこと。
   (ストレスを溜めると、たくさん食べてしまいます><)
  
  ・毎日、半身浴をする。
   (ぬるいお湯で構いません、時間も20分から30分ぐらいでOKです。)


2 女です。その時の年代は14歳です。


3 上に書いてある箇条書きにした物を、継続する事によって
  どんどん痩せられます。
  
  一番、効いたのは、食べ物を、食べるときに20回以上噛む事です。
  あごの筋肉を使うので、顔周りがスリムになりました。

  後は朝昼夜、きちんと食べて、野菜を多めに取る方法が良いと思います。

  
  役に立ててないかも知れませんが、回答させて頂きました。
  ダイエット、頑張って下さい、。応援してます。
  
  長文失礼いたしました。

  • 回答者:らむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むくみの改善、リンパマッサージ。
これで1kgは減りますよ。
下から上へ、むくみの気になるところをさすりましょう。
そして、トイレに頻繁に行く事。

22の時、2kg減りました。

  • 回答者:匿名さん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、夕飯の炭水化物抜き(朝昼は炭水化物でも糖分でも好きなだけ食べました)
2、28歳から32歳の今まで。 女
3、48kg→43kgになり、お腹はぺったんこ、ジーンズのサイズも大幅に変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30分サーキットトレーニングに通いました。
2 30代 女性
3 週に2~3日通い、2ヶ月くらいで、体重はあまり変わりませんでしたが、ふたまわりくらい痩せて、スカートもぶかぶかになりました。

  • 回答者:やったね (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,バナナダイエットとキャベツダイエットの併用
あと、午後7時以降にものは食べない。
運動は毎日のウォーキング30分のみで、あとは食事管理です。
カロリー計算などをきちんとする。

2、30歳、女です。

3、6ヶ月で18キロ落ちました。
ちなみに69キロ→51キロになりました。リバウンドはしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1&3=私はサプリで3ヶ月で9キロ痩せました(*^ ^*)v
     私はそのサプリのモニターだったのですが、今も続けて飲んでます♪
     脂肪を吸収しないようにするウーロン茶が主成分で、他に脂肪と毒素を排泄
     する作用のキトサンや、脂肪や糖分の吸収を阻止するギムネマ、代謝をアッ
     プさせる唐辛子エキスなどが入ってます。成分は妊婦でも飲めるほど安全で
     す。1日1回1粒を寝る前に飲むだけでいいんですが、薬ではないので2粒飲
     んじゃってる人も中にはいます。
     私はズボラの面倒くさがりやなので、食事制限も運動も何もしないで、楽々
     痩せるコトができました。
     ただやっぱり、、その人の体質に合うかどうかは、飲んでみないと分からな
     ないので、専門家の先生に最低1ヶ月は続けてくださいとアドバイスいただ
     きました。
     一応その”烏龍スリム”のホームページご覧になってみてくださいね♪
      http://www.junbijin.com/745313/index.html

2:あと1~2ヶ月で、飲み始めて1年になります。
   当時は37歳です。。。
   一応、オンナですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、お産の後の体重が元に戻らず、どうしたら良いものかと思い悩み、一番楽な、’プーアール茶’を飲むことにしました。30歳くらいのときだったと思います。
確か1.2月くらいですっかり元に戻ることができました。そのころお茶を飲み始める前には、ダイエット食品とかもやりましたが、私の場合は効果が無く、それで手軽なお茶にしました。
ただ基本的に、胃腸が強いほうじゃないかったけど、プーアール茶は全く問題ありませんでした。

それと補足ですが、一時はやった’バナナダイエット’をはやる前にやったところ、効果はありませんでした。多分糖分がありすぎたと思っています、最近はダイエットもやめました・・・

===補足===
8kgくらいはお茶でやせて、ここ3.4年くらいまた8kg増えてしまいました・・><

  • 回答者:しょくよく (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ウォーキングを毎日1時間以上

2 20代女

3 半年で8キロくらい落ちました



食事も少なめにして菓子類はやめました。

  • 回答者:食べ過ぎ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日20km程度のジョギング
2、20歳くらいのときから始めて。男
3、始めた当時は体脂肪率が12%だったのが、2年くらいで7%まで下がりました。体重はあまり変わりませんでした。あまり体重を減らしたくなかったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合

1 食事療法+運動(スイミング)
2 24歳 男
3 -8kg

最初は3キロぐらいすぐ減りますがそれからは体が省エネモードに入りますのでなかなか減りません。
食事の前(空腹時)に運動するといいみたいです。
食事は盛りそばです。

  • 回答者:リーマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夜軽めダイエット。あとはこまめにうごく!
2 30代 女
3 出産後20キロふとり・・夜をとにかくかるめにして
あとは8時以降はたべないようにしました。8ヶ月くらいで18キロへりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1=一日二食。またはローカーボ。
2=25歳。35歳。
3=25歳のときは半年で8キロ。35歳では3ヶ月で3キロくらい。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎日 縄跳び連続20分間

2 30代  男性

3 最初は20分連続して続きませんでした。途中休み休みで計20分しました。 約一ヶ月で7㎏ほど落  ちました。そこから先はなかなか落ちませんでしたけれど。

  • 回答者:炎男 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食事ですね。朝は野菜ジュースと軽くフルーツでビタミンとミネラルと水分を補給。昼は好きなものを好きなだけ食べる。夜は炭水化物控えめで腹八分目。21時までに食べ終わる。
2. 男性、30歳のころです。
3. 3ヶ月で10kg落ちました。5年経ってますが体重は変わりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビリーズブートキャンプ
2.30代・男
3.きつかったけど、3kg1週間でやせましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食事に注意しました。
  肉を止めて野菜と魚中心のメニューです。
  特に生の千切りのキャベツを沢山食べていました。
  お腹いっぱいになり満腹感を得られるからです。
  あとは、こまめに体操をしたり掃除をしたり体を動かすようにしました。

2 20代後半の時代です。男性

3 体重が70キロから50キロになり、体が軽くなりました。

  • 回答者:ふんた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、野菜を多めに摂取しつつ、一口を20回以上噛んで食べる。
2、16~18歳の間。女性。
3、16歳の時点で55kgありました。高校卒業時には46kgになっていました。
運動などは特にしていなかったです。
体育の授業くらいで、クラブも文化系でしたし。

現在30代後半ですが、体重、体系はキープした状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までで一番やせたのは、夜9時以降食べない。
ストレッチ、とくに柔軟と腹筋を週に3日〜4日したのが
一番やせました。
時々、夜9時以降お酒も飲んでましたが、肴は食べませんでした。
ストレッチを毎日しなかったのは、筋肉を付けない為です。
腹筋は時間があれば、こまめに何セットもやりました。
3ヶ月で12キロぐらい減りました。
27才ごろの事です。女性です。
でも、1年位続けてやめたら、あっという間に戻りました。
油断は禁物ですね(^^;

今は、あれから随分時間も経過して、新陳代謝が随分低下したので、
なかなか効果がでないので、炭水化物を減らす、
日常生活の運動量を増やす様心がける。
食べ過ぎない。などで調整しています。
時間はかかりますが、年齢からしてじっくりやった方がいいかな?
と考えてまして。2キロほど減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一日一食しか食べない。
夜勤の仕事をしていた頃は一食のみの生活でした。
朝に帰宅して食べて寝るパターンです。

②22歳 女

③22歳~23歳で18キロ痩せました。
当時はかなり太っていたので痩せ易かったみたいです。

  • 回答者:リバウンド無し (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ダイエット方法
炭水化物削減+運動ダイエットです。
ご飯や麺類の摂取量を約3~4割り減らし、毎日30分×2回のウォーキング(少し走りも交える)を行いました。

2.そのときの年代と性別
約3年前から2年前までです。その時は40代前半でした。 男です。

3.どれくらいかわったか
最大12kg減量しました。 75 → 63 kg

但し、現在リバウンド中!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 晩御飯をりんご1個+お味噌汁おわんに1杯にする(具沢山で大きな器に)。
2 中学生 女性
3 10kgはやせました

部活でバドミントンをしていたので、毎日走っていたせいもあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 低タンパク、バランス食です。

具体的には、ご飯、麺、パンなどの主食の量を減らし、野菜・海草中心で、肉、魚、油、卵、大豆製品、乳製品を必ず取る事にしました。

2 40代前半、今やっています。女性です。

3 体重としては半年で4キロほどなのですが、もともと痩せる必要はなかったために大きくは下がっていません。ちょっと太り気味の人は10キロ以上とか痩せた人もいます。

体重が減ったのも嬉しいのですが、毎朝のお通じが確実に来るのがもっと嬉しいのと、この食事にしてから、前より食べる量が増えても大丈夫というのが一番良かったと思います。
面倒だけど辛くないので。
それによほどの過食が続かない限りリバウンドの心配のないので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.水分(烏龍茶など)を毎日2リットルから3リットル飲む。(新陳代謝がよくなります)
  午後8時以降食べない、間食をしない。毎日飲んでいた牛乳を控える。
2.20代、男
3.3ヶ月で65kgが58kgになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ビリーザブートキャンプ 自分のペースで三ヶ月やり通しました。
2 28歳 男
3 使用前 83キロ 体脂肪26%
  使用後 75キロ 体脂肪17%

ムキムキになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る